※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐を使用している方、生後3ヶ月で5.8キロの女の子を抱っこしている方へ。首がまだすわっていない子供が苦しそうに感じる場合、お尻のチャックを閉めているか確認し、身長155センチの方の使用感も参考にしてください。対策方法を教えてください。

アンジェレッテの抱っこ紐使ってる方おられますか?

生後3ヶ月の約5.8キロぐらいの女の子です。
首はまだすわっておりません。

抱っこ紐すると苦しそうです。
なにかいい対策方法があれば教えて欲しいです。

お尻のところのチャックは閉めてあります。
ちなみに、私の身長は155センチです

コメント

とし

首が座らないうちは、抱っこ紐を嫌がっていたのでババスリングを使いました。短期間だったので友達に借りました。中古でもいいかも知れません。横抱きなので安心するのかよく眠っていました。

• なな

なな

首座ってから抱っこ紐のほうが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 10月8日
ママ

アンジェレッテの抱っこ紐使ってます!うちも3ヶ月ですが6.5キロ超えです。
1人目からババスリング愛用してましたが、1人目は女の子で体重が軽かったので半年くらいまでスリング使ってました!窮屈に見えますが、それが安心するのか寝かしつけにもすごく良かったです✨
2人目もスリング使ってますが重たくてそろそろ肩が限界です。1、2時間くらいの短時間の移動や寝かしつけに使いますが、長時間のお出掛けは抱っこ紐使うようになりました!
私も155cmですがコレで良いのかな?っていう感じです。YouTube動画でアンジェレッテの正しい使い方も見ましたが、赤ちゃんが下に下がってしまって動画のように赤ちゃんのおでこにキスできる高さにならないです😅
肩紐を限界まで短くしてますが、それでも動画みたいに赤ちゃんが上の方には居ないですね💧赤ちゃんのお尻の下に座布団みたいにタオルを畳んで置いて、少し座面を高くしてあげると多少ラクそうになります。

1人目はエルゴの抱っこ紐を使っていましたが、首座り前のインサートが暑そうで生後6ヶ月からしか使用しなかったので比較は出来ないですが、エルゴの時も最初は座面にタオルを置いてました😄

1人で抱っこするのはエルゴよりアンジェネレッテの方がラクな気がします✨
首が座って赤ちゃんが大きくなってきたらもう少し抱っこしやすくなるのかなと期待してます!

• なな

なな

なるほど🤔
    私も赤ちゃんが下に下がってしまってるので一度タオルで座面上がってみます!ありがとうございます😊

• 10月8日
かほ

生後3ヶ月7キロの男の子です。私は153㎝ですが、生後1ヶ月の頃から毎日使ってます^_^
お尻のチャックは閉めたままで、ママの肩甲骨あたり?にくる調整紐を一番短く、ママの脇の下あたりの調整紐も結構きつめにしてます!
私の胸のあたりに息子の口がくる感じで使ってます!
スリングを持っていないのでこれ一本ですが、今のところ問題ないです🙆‍♀️

• かほ

かほ

あとは腰ベルトを結構きつめ&上の方にすると下がってこないかもです^ ^
    今も抱っこ紐で寝かしつけながらママリ見てます^ ^

• 10月9日