※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日の予防接種で寒い予報ですが、抱っこ紐ケープが必要でしょうか?子供の服装も悩んでいます。

明日予防接種なのですが、急に寒いですよね?😭
最高気温が15.6度で雨風ありそうなんですが、抱っこ紐ケープしたほうがいいでしょうか?😖
ケープもユニクロのしか持ってないので逆に暑すぎるかなとも思って迷っています😖
子供の服装も迷ってるんですが、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです😖😖

コメント

さゆ

雨の中抱っこ紐で予防接種行くの大変ですね😢
ユニクロのケープって結構暑い感じなんですか🤔??
とりあえずお子さんには長袖長ズボンを着せて、上着は明日出発する前に外にちょこっと出てみて、その体感次第で薄手の上着なのか厚手の上着なのかを着せてあげればいいのかなーと思います!
雨風が激しければ濡れちゃうかもしれないので…予防接種後着替えさせたりできるのであれば、一応上下着替えを持って行っておく、とかですかね🤔?

抱っこ紐だと結構密着してあったかいとは思うので、ケープが雨除け用とかであればケープを使って、そうでなければなくてもいいのかなーなんて思っちゃいます!
あとは本当に明日自分が外に出てどれくらい寒いと感じるかによってですね😂!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとよりにもよって台風近づいてくるなんてって感じです😭
    ユニクロのは内側が裏起毛みたいな感じなんですよ!
    やっぱり上着で調節ですね!
    まさに雨だからケープしたほうがいいかな思ったんです😭
    けど暑そうなのでケープは無しにしようと思います😖
    ありがとうございます!

• 10月8日
みんてぃ

私ならタクシーで行き来します。
服装は半袖着せて上着持って行きますね🤔
薄手の長袖でも良いと思いますが、抱っこ紐なら暑いですし、打つ時脱がせたりでもたつきたくないので💦

• ままり

ままり

タクシー家の前までは狭すぎて来れないので全然考えてませんでした😂
    やっぱりまだこの気温で抱っこだと薄くても暑いですかね!😖
    服は半袖でも結局脱がされます😖

• 10月8日
はじめてのままり

うちも明日小児科に行かないと行けないです😭😭😭
なんでよりによって雨なんだ~😭😭
私も服装迷ってました!
脱がせるかもしれないので一応半袖と上着にしようかとはおもってます!
ケープはまだいらないかなとは思います!

• ままり

ままり

ほんとしかも台風かよって感じですね😭
    予約したときは全然雨降りそうじゃなかったのに!😂😂
    たしかに半袖と上着で調節すればよさそうですね!!
    頑張って雨から守っていきます😂
    ねこさんも頑張ってください😭✨
    ありがとうございます!

• 10月8日