※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを飲まなくなり、断乳を考えているけど、急に寂しくなったり、夜中に泣くことが増えたりして悩んでいます。怒ってしまったことが原因なのか、夜中に起きて飲むかもしれないと心配しています。

おっぱいが嫌になったんでしょうか?

そろそろ断乳も視野に入れてる頃でした。
三回食でしっかり食べますがまだ日中は二回、寝る前、夜中おっぱいを飲んでいました。
今日たまたま日中は私と2人きりじゃなかったせいか、一度も飲まずに寝る前にあげようとしたら、おっぱいを噛まれたので「痛いっ」と言うと大泣きしました。
昨日も全く同じことがありました。

「噛むのはダメだよ」と言ってまたあげようとすると、全然飲もうとせず触ったり見つめたりしてたので「痛くないから飲んでいいよ」と言っても飲まず、そのまま寝かしつけようとするとおっぱいを欲しそうに顔をうずめたり、乳首をコロコロ触ったり欲しそうにするけれど吸いません。

私が強く怒ってしまったからでしょうか?
いっそのことこのまま断乳できたら楽と思いましたが急に寂しくなりました(笑)
寝つきも悪く、寝ついてからも急にギャン泣きしたり、、

もしかしたら夜中起きてきて普通に飲むかもしれませんが寂しい思いをさせてしまったでしょうか?

コメント

まーさん*

私も10カ月で急に飲まなくなり、そのまま卒乳しました。

私も飲まなくなった前の日に、乳首を噛まれてイタッ!と言ってそこから全く飲まなくなりました。

1才で断乳〜しよ〜とか
軽く思ってたのでまさかの10ヶ月でめっちゃ寂しかったです。笑

ちなみに子供はケロっとしてる中、私は3日間泣きました!
ですが、今思うと親孝行な子だなと思います!

支援センターや、知り合いの子供は2歳になっても飲んでる子がいてビックリしました。
母親も、自分から飲まなくなるまでいいの〜って言ってる人が私の周りには多いです。

知り合いの子供で
5歳飲んでるというか、吸ってるというかその子はさすがに、、、、。ですよね。