※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

排卵検査薬を使用中で、陽性が薄くなっている。排卵はしている可能性があるか。周期は24〜28日で、生理開始日は9/27。画像あります。

排卵検査薬を今月から初めて使用しています。
まだまだ分からないことばかりあるので質問させてください。
今月の排卵予定日が10/9で、10/5から排卵検査薬を使用しています。
そろそろ陽性がでるかなと先程やってみたところ前日と比較してもどんどん薄くなっている…。
どういうことなんでしょうか。もうすでに排卵してしまっている可能性はありますか?
教えて頂きたいです。
ちなみに、前回生理開始日が9/27で生理周期は24から28日です。
画像あります!

コメント

2児ママ

4.5.6日当たりが排卵だと思いますが、
4.5日が強で6日が中だと思います。

• K

K

コメントありがとうございます。
    では、初日にはもう排卵してしまっていた可能性があるということでしょうか。
    10/2 0時頃と10/5 0時頃にタイミングをとっていました。
    タイミング的には悪かったでしょうか…。無知ですみません。

• 10月8日
  • 2児ママ

2児ママ

確実では、ないので絶対とは言えませんが。
    4日のがもし中反応、弱反応で
    5日が強反応でしたら
    6日まで中反応は出てるので
    5日の仲良しでおめでたになってる場合もありますが、おめでたになってるといいですね♡
    もし今回がダメでも、
    排卵しそうだな?の前4日位から排卵検査して強反応後、中反応で、弱反応になるので例えば10日が排卵予定日だとしたら6日〜12.3日で反応を見てみると分かりますよ( ´ ▽ ` )
    私は、日本の検査薬は高いので
    サイトから海外のを取り寄せて
    安いので気兼ねなく使えました!
    1度1カ月測ってみるのもいいと思います!
    あ!この日絶対排卵した!って目に見えて分かりますよ!

ゆっくり焦らず子作り楽しんでくださいね(〃ω〃)

• 10月8日
  • 2児ママ

2児ママ

ちなみに卵子は、24hしか持たないと言われてて精子は強い人だと1週間、弱い人だと24hとバラバラです。
    女性側も絶対24hもつとも限らないので、反応が出てから24hでは無く、反応が出始めて24hの方も居るので反応が出始めたら仲良しをして
    反応が強から中になったら仲良しをやめても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )

• 10月8日
  • K

K

ありがとうございます!
    ちなみに海外のものは、どのようなものを使用されていますか?
    あと、先程検査薬やってみたところ、また色が出たのですが…。朝だからでしょうか…😭本当に何も知らなくてすみません。
    画像あります。

• 10月8日
  • 2児ママ

2児ママ

私は、wondfoワンステップって言う検査薬です。青のパッケージで、紙コップなどに尿を取り、そのスティックを入れて色変わるの待つだけです。値段も日本のと違いめっちゃ安いですが、私はこの排卵検査薬でして1発で今の妊娠に繋がってるので、信用性はあるかと。個人的な意見ですが。
    やり方など分からなければ、その名前を入れてぐぐるとやり方とか色々出てきますよ!!
    妊娠検査薬もあって同じ青パッケージ似てるので間違えないようにしてくださいね( ´ ▽ ` )

私は、朝一の尿は濃すぎるので
    避けてました!!
    なので昼の尿と寝る前の尿で
    1日2回、排卵かな?の前後でとってましたよ( ´ ▽ ` )
    一概には言えないですが、
    朝一の尿ですぐかけましたか?
    それとも少し出した後にかけましたか?

もう一度夜にしてみて
    5日のと比べて薄ければないと思われます。

• 10月8日
  • K

K

ありがとうございます!調べてみます😊
    濃いと聞いて、一応中間尿で調べました!
    夜勤もしているので、なかなか決まった時間に検査できなくて…。ちょっと混乱しています😭😭
    今夜、昨日と同じぐらいの時間にやってみようと思います!!

• 10月8日
  • 2児ママ

2児ママ

日本のでは、本当に何でそんなに高いの〜?って思うくらいですが、海外のも物によっては日本のと同等の感度なので調べてみては( ´ ▽ ` )

そんなにガッツリこの時間!!
    ってのではなく、
    大体で同じ時間帯なら大丈夫かと。
    ストレスにならない程度で、
    赤ちゃん授かれればいいですね♡
    応援してます!!

• 10月9日
  • K

K

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね!!
    ありがとうございます。授かれること願ってます😭💗

• 10月9日
ぴくりん

4日以前の検査がないので確実ではないですが、もしかしたら、6日が排卵だったかもしれませんね🤔
24日周期で計算すると、10/7が排卵予定日になるので、可能性としては排卵してしまったこともありえそうです。

• K

K

コメントありがとうございます。
    排卵検査薬使うのが初めてだったので、使い始めるタイミングを間違えてしまっていたということですね…。
    10/2.10/5の夜中0時頃タイミング取りました。
    6日排卵だと可能性はありますでしょうか。

• 10月8日
  • ぴくりん

ぴくりん

周期が24日になることも考えて、生理開始1週間後には使い始めた方がいいかもしれませんね。
    5日のタイミングで可能性あると思いますよ😊

• 10月8日
  • K

K

アドバイスありがとうございます。
    アプリの排卵予定日とズレすぎててびっくりしています。
    そうですか…少し期待を持てそうです!ありがとうございます!!

• 10月8日
  • ぴくりん

ぴくりん

アプリはあくまで予測なので、周期がよほどきっちりしていない限りは、はずれることが多いと思います💦
    赤ちゃん来てくれますように✨

• 10月8日
  • K

K

そうですよね…。本当にきてくれますように。
    アドバイスありがとうございました💗

• 10月8日
やま

基準線と同等なので5日が陽性だったのかな?と思います。タイミングとってるならばっちりですね!

• K

K

コメントありがとうございます✨
    5日 夜中の0時ぐらいにタイミングとってました。なんとか間に合っててほしいです。

• 10月8日