※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
その他の疑問

息子の七五三で、熊本市の髪置きという2歳の七五三なのですが、私用の…

息子の七五三で、
熊本市の髪置きという2歳の七五三なのですが、
私用のこちらの着物を着るのはおかしいでしょうか?
派手すぎる?

子供が着るものも今風のポップなもので、

来年の3歳が兄が着ていたザ七五三!て感じの昔ながらのものを着るので、今年はポップな感じにしたのですが、
私の着るものを迷っています。

和風すぎても、無地もおかしいかなー?と、、

ロケーション撮影を写真館に頼んでいます。

コメント

®️®️

無地寄りでいいと思います。

誰が主役なの?ってなります。

• 🐷

🐷

ありがとうございます。
    ロイヤルスタジオ写真館のように家族でリンクした感じにしたかったのですが、ロケーションだと趣もありますし難しいですね。

• 10月7日
はじめてのママリ

可愛い着物ですね!息子さんの着るものとリンク出来ていたら良いとおもいます◎

めちゃくちゃ可愛いです🥺🧡みんなモダンな感じなら全然良いと思います!!なかなか自分でこういう柄買うこともないし、逆に入学式とかには着れないデザインなので、せっかくの機会に私ならこの着物着たいです🥰

ママリ

写真は母親としての思い出にもなるので、そういうの着てぜんぜんいいと思いますー‼︎
どうせ歳取っていくにつれ地味になっていくし、
写真見返したときに、ちょっと地味すぎたなーっ!若い時にもっとおめかししてもよかった〜って後悔するのいやですーっ
全部が子供中心じゃなくていいです^ ^
こういうときこそお母さんだって思いっきりおしゃれ楽しむべきです!

チョッピー

着物を着るのは良いと思いますが…着物の種類がどうなんだろう~。普段着扱いになるんですかねこの柄だと?七五三は一応、正装になるんではないのかなぁ?

ぱん。

小紋だと思うので、格式やマナーを優先させてしまうと違うかなと思います…

でも、お子様がモダン系合わせたい!が優先で特に気にしないのであればありかなと🙆‍♀️

kr

私はスタジオ撮影でロイヤルスタジオ で撮りましたがまさしくこのような柄のリンクコーデで娘とお揃いにしました☺︎
誰が主役なの?とか言う人もいますが、、
今の時代お母さんだからこうしなきゃとかないですし自己満でいいんですよ💓

らいおん

ママも子どももおめでとうなので、全員が気に入ったものや楽しんでいいとおもいます!!!!♡固く考えすぎずに、家族の思い出としてたのしんでください☺️

きらり

私も以前ロイヤルスタジオで、こんな感じの柄を娘とお揃いで着ましたよ😊🎵
全然いいと思います(^ ^)

セーちゃん

私は娘の七五三の時は普段着でしたよ