※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが奥さん働くことに反対されている方いますか?また説得できた方…

旦那さんが奥さん働くことに反対されている方いますか??
また説得できた方いますか??

私は子供が産まれて半年くらいしたら2人共保育園にいれて働きたいと思ってます。理由としては社会にでたいのと今毎日旦那としか話さなくてなんだかもっと人と関わりたいと思ったからです。旦那は私が金銭的に働かなくてもやっていけるしお小遣いがもっと欲しいならいくらでも使っていい。人と関わりたいなら習い事してみたら?と言われました。とにかく旦那は私が働くと仕事のモチベーションが下がるし浮気の心配があるからダメと言います。

実母に相談したら今どき働かなくていいっていってくれる旦那いないよ。良かったね。など言われ話になりません。私は旦那を一緒に説得してほしかったのですが😞

コメント

ママちゃん

同じくです!
私は働きたくないと思ってるので今に満足してますが、
冗談で、働こうかな〜?て言うとなんで?俺の稼ぎじゃ足りない?生活キツイの?て心配してくれます(^_^;)
働いたら男性とも話したりすると思うのでそれが嫌なんだろうなと思います💦

• ママちゃん

ママちゃん

男=妻と子供は養うもの。
    て認識が強いです!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

なるほど!そうなんですね!

• 10月7日
🧸

反対はされてないけど、働かなくていいよって言われます😂
旦那の給料だけでは正直カツカツですが、私も働く気がありません😱

診断はされてないですが、恐らく不眠症と自律神経失調症なので働いたらフラフラでやばいと思います😭
旦那にも今の体調で働くのは良くない!って言われるので甘えさせてもらってます🌼

• ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね!

• 10月7日
R

私も反対されました……
働いてないと孤独でなんか社会から取り残された気分になり、また会話するのも旦那しかおらず精神的にキツく
働きたいと言いましたが、いい顔せず反対されました……
旦那の給料で生活は充分余裕ありますが、お金が欲しくて働きたいんじゃなくて、社会との繋がりが欲しくて働きたい。そーゆうのを経験したことない人は分からないんだと思います😖

• ママリ

ママリ

全く同じです😵孤独感?が強くて。何度も話し合いしてるのですがとりあえず産まれたらまた話そって流されます。精神的にも毎日子供と旦那としか話さないのはキツくて。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

その後Nさんは働きましたか?

• 10月7日
  • R

R

結局働けていませんよ😖
    何度か話はしてますが、嫌な顔をされるので、それがストレスになって言うのも嫌になっちゃいました。
    子供だけの相手をして、大人との相手をしないから本当に孤独です。
    周りはバリバリ働いている子ばっかなので、友達同士で会うと仕事の話が多くて……
    社会から置いていかれてるな……って感じてしまい遊ぶことも辞めました。

3人目無事に産んだら、何がなんでも働きに出ようかなって思ってます……

る‐なさんも少しの時間でも働けるようになればいいですね……。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    うちと全く同じで共感ばかりです。

私も2人目産んだら何がなんでも働きにでようと思います!

• 10月9日
K

私は働くのが好きで働きたいと言うと、同じような事を言われました。
実母も義母も今の時期こんな事言う人いないから良いね😊と言われて同じく話になりません。

ですが、女性だけと接するところならまだ良いって感じなので良いところ見つけたら働こうかなって思ってます!

• ママリ

ママリ

同じくです。実母に言っても良かったねくらいにしか話にならなくて。
    外で人と接するのが好きなので本当反対されるのは辛いです。

それは話してなかったので女性だけの職場見つけて旦那に言ってみます!

• 10月7日
  • K

K

今のところ女の子の子供服売り場かなーと考えてます!
    うちに女の子がいるんですが服可愛くても量買えないのでせめて見て癒されたくて😊💕

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

うちも女の子産まれるので女の子の子供服売り場いいですね!!仕事しながら癒されそうです💖💖

• 10月7日
ゆみ

めっちゃ羨ましいです🎵私は転職活動中に妊娠分かったのですが、旦那にこのまま専業主婦になりたいと言ったら「いやいや、体調見ながら働いてよ」と言われました。結局主婦にはなれたのですが、「いつくらいから働こうと思ってるの?」と聞かれ、息子が1歳になってからと言うと、「そんなに働かないの?」と言われました。

• ママリ

ママリ

働け働けって言われるのも嫌ですよね💧働くにしても働かないにしても自分で決めたいものですね。

• 10月9日
こう

やりたいことしたいですよね。旦那なら妻の希望を叶えてよと思っちゃいました。
ボランティアとかはどうですかね?

• ママリ

ママリ

ほんとですね!
    ボランティアかあ〜!考えてなかったのでそれも考えてみます🤔

• 10月9日
🍓🍓🍓

奥様に浮気の心配って…💦
まあでも愛されてるんでしょうね☺️。

うちは長い育休明けだったので説得できたというよりかは自然の流れで復帰…ですね。

うちも旦那はモチベーション下がるとか言ってますね。浮気の心配はされてません。

私の仕事が17:30までなのですが私だけで送迎できるように預かり保育のある幼稚園や入園できそうな保育園を探したんですが結局パパが子供のことも気になってまあまあお迎えも手伝ってくれます。移動の多い自営の仕事だからできるんですが…。まあモチベーション下がるだの売り上げが減るだのぶつぶつ言って手伝ってきます。

今も「いつ辞めるの?」としょっちゅう言われます。

• ママリ

ママリ

付き合ってる時に少し未遂?のようなものがあったので。(笑)

夫婦で働きながら保育園の送迎もできる方がする!って羨ましいです✨

• 10月9日
さんたろう

子どもが保育園や子育て支援センターに通うようになると、同じような境遇のママ友が出来て話し相手が出来ますよ。

お小遣いはいくら使っても良いなんて、高給取りの旦那さんですか?羨ましい!💕

でも家に籠って子育てするのが苦痛で、社会に出て働くのが息抜きになる人もいますから、その時は女性ばかりの職場を探して、自分で働いたお金で、旦那さんにプレゼントが買いたいとか、理由を付けると良いかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

私が早くに妊娠出産してるので支援センターなど行くと結構浮いてしまって💧人見知りもあると思うのですが(笑)

お金は稼いできてくれていますがその分家族の時間は全然ないです💧
    息子が寝た後に帰ってきて起きる前に仕事に行くので3日パパの顔みてないなんて事もあり寂しいですよ。

プレゼント言ってみましたがいらないと言われました😭

• 10月9日