※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに使える除菌シートは、アルコールのものは使えるのか、ノンアルコールの効果はあるのか知りたいです。

赤ちゃんが手を拭くのに使う除菌シートについて教えて下さい。

1歳になった子がいるのですが、支援センターとかでいろいろおもちゃ触ります。

家に帰ったら、石鹸で手は洗うのですが、支援センターから帰るときとかに手を除菌シートみたいので拭いてきれいにしてあげたいです。

1歳の子が手を拭くのに使える除菌シートって、アルコールのは使えますか?
ノンアルコールのはたまにみますが、あれってコロナとかインフルとか効果あるのかなと。。
でも、赤ちゃんだからノンアルコールのが優しいからいいかなと思ったり。。

アルコールで赤ちゃん使えるのありますか?

わからないので、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ひかり

アルコールでかぶれないの確認した方が良いですが、アルコール入り普通に使っていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アルコールかぶれとかもあるとですね💦
    しっかり確認するようにします。
    アルコール入りのは、大人の同じの使ってますか?

• 10月7日
  • ひかり

ひかり

同じもの使っています。最近は手指消毒のスプレーも使っちゃっています。

• 10月8日

アルコール入り使ってました!
うちは私も夫もアルコール飲めないタイプで子も弱いと思いますが、問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アルコール入りのものって、度数とかどれくらいのものでしょうか?

• 10月7日
マロッシュ

うちは一歳すぎからアルコールの使ってます!
シートですとキレイキレイのものやシルコットあたりが多いです。
ジェルも使用しますが、まだ口もとに手を持って行くことも多く少し気になるのでジェルを使用した後にノンアルコールシートという順番に使う場合も多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ジェル+ノンアルコールシートもよさそうですね!
    探してみます。

• 10月7日