※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
妊娠・出産

妊娠中に旦那の友人から男の子向けの洋服をもらった。使いにくくて悩んでいる。捨てるのは気が引けるが、使わないことも。皆さんの意見を聞きたいです。

貰い物について相談です( ˆoˆ )/♡

私は現在 女の子妊娠中ですが、
先日、旦那の友人から
突然 肌着・洋服を頂きました⭐️*

頂けるのは本当に嬉しいのですが
その友人の子供は男の子だという事と
肌着は、やはり汚れが目立つ…😭

気にしすぎかもしれませんが
やはり初めての子供で気になるし…
でも、せっかくいただいたものだし
なんか、どーしたらいいのか😭😭

必要なければ捨てていいよ!と
言われて旦那は
受け取ったみたいですが、
なんか、使わないから捨てた。と
そんな人の親切心を
無駄にしてしまうような
行為がどうもできなくて…💦
本当に悩みます。

この様な場合やはり我慢して
使うべきでしょうか?
経験された事のあるママさん等
ぜひ、皆様の意見を聞かせてください❤️

コメント

25歳ママ♡

私も女の子出産予定で、
男の子のおさがりいただきました。
中でも綺麗なものや、男女とわずきれるものはしまっておいて、
明らかに好み違いや、使用感あるものは、フリマに出品しました。
使わないものをしまっておくのが嫌だったので。申し訳ないけど。

もちもち

うちの子、今の所女の子ですが主人の会社の方からお下がりを頂き男の子用の色してます(笑)
けど肌着は中に着れば分からないし、たくさん替えが必要と聞くし、自分で新しいのも少し買いましたが結果汚れて行くと思いますヽ(・∀・)
なので私は水通しして使ってしまいます~。

洋服はちょっと、男の子のは着せるつもりないです。申し訳ないですけどね(´・ω・`)
でも私の場合、次は男の子が欲しいので捨てずに取っておきますよ!(*^_^*)

s.a.


お早いお返事感謝します❤️
そうですよね…😭
使わないものしまっておいても
使わないですものね( ´•̥ω•̥` )
とてもいいアドバイス頂けて
助かりました🙆ありがとうございます

s.a.


共感して頂けて
本当に心強いです❤️
なんか、申し訳ないような
でも 使用感があるのはちょっと…
って本当に抵抗があって…😭😭

旦那の友人の親切心なので
そこは上手くやって
我が子には新しいものを
着せてあげようと思います(笑)

deleted user

私なら肌着は使いません!!
私達からしたら他人の下着を着ているようなものなので(^_^;)

洋服はしっかり洗って
部屋着に使います(*^^*)

s.a.


コメント📝ありがとうございます!

あっ!私も2人目男の子希望なので
まだ着れそうな男の子の服は
置いとく!とゆうのもアリですね❤️

肌着の汚れ、使用感が
結構あるのでやはり抵抗があります…
でも、たくさん必要だし
その考えはすごくわかります🎵
一度、洗ってみて
しっかり検討しようと思います!

ちなみになんですが、
まだ産まれていないので
全くの無知なのですが
赤ちゃんの肌着などの洗濯は
どのようにすれば良いのでしょうか?

もし良かったら教えてください💕

s.a.


よく考えたらそうですよね、、
下着のおさがり…か。
ちょっと色々悩みますね

一度、綺麗に洗ってみてから
検討してみようと思います💕

私自身臭いにすごく敏感で
その辺も気になるので
やはりおさがり難しいですね…💦

ちびまるさん♡

私は旦那の義姉にベビー服とっておいたからと、お正月、大きな袋に2.3袋でもってこられました😅

初め旦那に私は潔癖だからお下がりはいらないから
断ってと言ったのですが、旦那は気を使ったのか姉が持ってきて。。。

もちろん、速攻断りました。

自分の好みもあるし、初めての子だから遠慮します。と。。。
むしろ、シミもあり、色んな子が使い回したみたいで汚かった。

マタニティー服も持ってきてましたが、当然、全くもって自分の好みが合わないので。。。却下。
とりあえず、1枚もらいましたけど、処分です😅
年代、サイズも違うので。。。

一番下の姉に持って帰るだけ、持って帰れば?と言われたましたが
置く場所ないので、大丈夫です。

自分で購入しますと、結局きっぱり断りました!だって、あってもきっと全部普通に捨てますから 笑

流石に最初の子に着させるのは新しいものがいいし、2人目、3人目でもその気持ちは変わりません^_^;

答えになってなくてごめんなさい^_^;

deleted user

自分がって思うとやっぱり嫌だし
赤ちゃんはデリケートだと思うので(*^^*)

私も臭いと黄ばみ気にするので💦
一度洗ってみて検討して下さい(*^^*)

s.a.


いえ、とても参考になりました。
というか、
その決断力と言うのでしょうか
はっきり言えるのが
すごくすごく素敵です😭💕尊敬

潔癖。私もです。
好み等はまだ肌着だと
中に着るので我慢できるかなと
思うのですが、他の方からの
アドバイスにもありましたが
下着のおさがりと同じ…という
意見を聞いてちょっと無理かなと。

旦那が仕事柄すごく
周りの方からの貰い物が多く
正直、おさがりには
少し困っています…😭😭

初めての子供なので
やはり新しいものを着せる。
という考えで行こうとおもいます💕

念のため、処分するのは
抵抗があるので
一度洗って、考えてはみますが
多分、使わないと思います。わら

ありがとうございます!( ˆoˆ )/♡

s.a.


はいっ(灬ºωº灬)
ありがとうございます💕

親切心を大切にしたい旦那なので
旦那も貰い物を捨てるのは…
と、思うと思うので
洗ってみたけどやっぱり無理だね

理解してもらえるように
しっかり検討します( ´•̥ω•̥` )

deleted user

素敵な旦那さんですね(*^^*)

やはり洋服は良いと思いますが
肌着は……と思っちゃいます(^_^;)

素敵な主さんと旦那さんなので
ゆっくり話し合われてください(*^^*)

s.a.


たくさんアドバイス
本当にありがとうございます💕

旦那の、顔も潰さず
私の気持ちも理解してもらいながら
話し合ってみますね( ˆoˆ )/♡

相談して良かったです🎶

シノン様も
お体に気をつけて、
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね(灬ºωº灬)

もちもち

無添加さらさでガーっと洗っちゃいます!どうせ頂き物だし、私面倒くさがりなので(笑)

新品なら水通しって名前の通り、水でのりを落とすだけでいいかなって感じなんですがね( ノД`)

産まれてからも、さらさで洗うつもりです(^o^)

グッドアンサーありがとうございます☆少しでもキレイになるといいですね♪

s.a.


無添加サラサですね❤️
それでガーーーッと洗います🎶

今後の参考になりました〜!
とても感謝しております💕