※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

寝る前ミルクはいつ頃やめましたか?保育園に行きだした6ヶ月からミルクに変え、フォローアップに変更。寝かしつけはミルクが必要で、2人目が生まれる2月までにやめさせたい。アドバイスください。

寝る前ミルクはいつ頃やめましたか?

6ヶ月までは混合で添い乳で寝てましたが保育園に行きだし、母乳量が減ったのもあり寝る前はミルクにかえ、ミルク飲んで寝落ち、もしくは飲んだあとにやっと眠気が来て少しゴロゴロ転がってからだったり、おしゃぶりで寝ます
ちなみに9ヶ月からはフォローアップにかえました

トントンなどは一切効かず、むしろ嫌がる感じです😂
抱っこの寝かしつけはもう最後のしたの何年前?ってくらい前です

たまに疲れ果ててミルク飲まずに寝ますがそういう時は大抵寝て数時間後か夜中に起きてギャン泣き
なにしてもだめで抱っこも落としそうになる程の大暴れでミルクあげないとだめです😅

まだまだ先ですが2月に2人目が生まれるのでそこまでには寝る前ミルクはやめさせたいと思ってるのでアドバイスください😭

コメント

ぽぽりん

1歳になってやめました!

200飲ませてたのを
150〜100〜50と2.3日ずつ減らして
やめたらすんなりでした😊

ひみ

上の子はミルク1歳、下の子は母乳10ヶ月でやめました!
2人とも9ヶ月で夜間断乳をやって、朝までぐっすり寝るようになりました!夜中泣き叫んで根気がいりましたが、3〜4日すると夜泣きがなくなりますよ✨

JIKI

1歳4か月までフォロミ飲んでいました。
さすがに哺乳瓶ではなくストローマグで座らせて飲ませていました。
ですので、ミルク=睡眠にはならずにすんなりとやめられました。
その後は添い寝で寝かしつけしてます!