※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供用のフォーマルな服や靴のお店について教えてください。

子供用のフォーマルな服(女の子)ってどこで買ってますか?

来年幼稚園年少でこれから面接があり、ついでに入学式でも着れる物を探してるんですが、なかなか見つからなくて…

どうせその2回しか着ないだろうし、安い物で西松屋、しまむら系列、アカチャンホンポ 、イオンは見てきました。
でも置いてなかったり、喪服っぽい真っ黒しかなかったり、洗ったらシワになりそうな生地のものしかなくて…
まぁそれでも良いかなぁーと思ってるんですが、他にどんなお店で売ってるんでしょうか?
デパート系以外で、知ってたら教えて下さい🙇‍♀️

あと、ついでに靴も探してるんですが、リボン付きはありですかね?

コメント

買ったわけではないので質はわからないですが、バースデイにもあったと思います。

うちも来年入園で入園式用の靴買いましたけど、小さいリボンなら付いてますよ!

• あい

あい

バースデー見たんですが、真っ黒しか置いてなかったんです😭
    ネイビーが無難かなぁと思ってて…
    リボン付きはアリですよね😊
    ありがとうございます!

• 10月7日
pooh

ネットや、メルカリとかでも可愛く、安く売ってますよ😊

• あい

あい

返信ありがとうございます!
    ネットの方が可愛くてたくさんありますよね😆
    でも良いなと思うのが在庫切れだったり(みんな時期的に買ってるのかな🤔)、メーカーによって同じサイズでも着丈違かったりするので、実物見てみたいんです。

• 10月7日
  • pooh

pooh

確かに…💦
    実物見た方が確実ですよね‼️

うちの地域には、
    赤のれん。
    というお店があり、少ししまむらに似た感じのお店があって、売ってる時がありました( ^ω^ )
    それか、
    上はブラウスで、下はスカートとか、別々で買っても良くないですか⁉️
    ジャケットもそういう感じのとか売ってますし😊

白のブラウスとかは、割と発表会とかでも使う時などありますし( ^ω^ )

フォーマルなセットだと、黒っぽいのが多いですが、別々なら、選べますし😊

それか、いっそ、古着屋とかで見たらどうですか⁉️
    意外と売ってるかもしれないですし。

• 10月7日
  • あい

あい

なるほど😆完全にセット物を考えていたので、別々はアリですね!
    他にも使えるのは魅力的❗️笑
    スカートもブラウスも持ってれば色々使う機会ありそうですね❗️

古着屋もたまに買いに行くので見てみようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ベルメゾンは見ましたか?