※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が食事中に物を落としまくり、長男が食べ終わるまで制止が大変。バンボに似た椅子に座らせても抜け出し、ベビーベッドに入れると泣き叫ぶ。解決策はありますか?

もうすぐ生後8ヶ月の次男がローテーブルの上の物を落としまくります💦ご飯中が大変です💦

私は台所で立って食べてもいいのですが、長男はローテーブルでご飯を食べるので、毎回、長男がご飯を食べ終わるまで次男を制止するのが大変です😣
長男も食べ終わるのが遅いです💦次男の離乳食もつかまり立ちしたり、抱っこしたりしながら食べている状態ですが、口はあけるので、長男よりもかなり先に食べ終わってしまいます。制止するので精一杯なので私は一緒に食べる事はできません💦

バンボに似た椅子にテーブルをつけて座らしても抜け出します。ダイニングテーブルはありません。食べづかみできるにんじんを出してみましたが、ひと通り遊んで、飽きて逃げてしまいます。
ベビーベッドに入れれば逃げられませんが、出すまで泣き叫んでます。。何かいい案ないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

私はあげながら自分も食べてます。
けど自分が1/3くらいで食べ終わっちゃうのですぐ片付けて、後で立ちながら…って感じです。
上の子の邪魔をしないようにものを落とさないように…って大変ですよね🤥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦私も一緒に食べてたのですが、最近は座って食べる事をしなくなり、というか食べる事にそこまで興味がなく、すぐ手が出て、私の食べてる物もつかもうとするので危ないです😞
    ローテーブルはつたい歩きすると手の届かない場所がなく、長男も「来ないでー!」と次男を押して、倒れて泣いて、でもまた果敢に挑んでいく、、の繰り返しで疲れてしまいました😭
    早く普通にご飯食べたいです💦

• 10月7日
ツー

次男くんが食べ終わったら、とりあえず今は次男くんはおんぶしておいて食べるのはどうでしょうか✨

ちなみに、うちの息子達はウロウロしてた頃は豆椅子の少し大きめのもの+リッチェル2wayチェアベルト(肩ベルト)+チェアベルトをつけて食べさせてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶですか!家事の時はおんぶしてたりしてましたが、食事の時は盲点でした😅
    もうそれしかない気がします💦
    肩ベルトというのもあるんですね!教えていただき、ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦上の子が遊び食べするので時間が掛かるし、制止してないとお皿に手を伸ばして大惨事になるので困ります😭
掴み食べのものをわざと小さくして時間を稼いだり、食べ終わったらおもちゃで遊んだりして紛らわしてますが、最終手段はおんぶしかないです😅
私はとりあえずキッチンで立ち食いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じですね😭あるあるなんですね💦
    やはり最終手段はおんぶなんですね💦いつかみんなで一緒に食べられる事を夢見て、もうおんぶしようと思います!
    ありがとうございます✨😊

• 10月8日
さま

うちもつかまり立ちを始めてから、テーブルに立って、物を落として遊んでます。離乳食中もずっと座らず、バンボから抜け出すようになってしまい悩んだあげく、赤ちゃんが立って遊べる歩行器?が家にあるので、それに乗せて立ちながら離乳食食べてます😅💦
本当は座って食べて欲しいのですが、無理やり座らせると嫌がるし、ベルト閉めようとしても泣き出すし…。これしかないなと思って行儀悪いですが、食べないよりいいかなーと思ってます😅
ただ、歩き出したら歩行器でどこか行きそうなので、そうしたらまた考えないといけないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、歩行器いいですね!一番機嫌よく食べてくれそうです😊ほんと、歩行器なしで歩き出したらもうお手上げですよね💦その頃には座って食べてくれる事を祈ります😓ありがとうございます✨

• 10月8日