※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが1〜2歳の頃、癇癪反り返りが激しく心配していたけど、結果発達障害ではなかったというお子さんいらっしゃいますか?

お子さんが1〜2歳の頃、癇癪反り返りが激しく心配していたけど、結果発達障害ではなかったというお子さんいらっしゃいますか?

コメント

りお

癇癪持ちでハイハイするくらいから頭床とか壁に打ち付けてました、3歳過ぎたらやらなくなりました。
反り返りも激しかったですが、イヤイヤ期抜けたらアレはなんだったの?ってくらいに…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    イヤイヤ期大変だったのですね😣
    今は何事もなく、順調に成長されてますか?

• 10月7日
  • りお

りお

言葉が遅いです、3歳過ぎても2語3語で会話が出来ませんでした、幼稚園に入ってからはそれなりの会話はできるようになりましたが…質問して答えてるけどその言っていることが正しいのか分からないです。(今日幼稚園なにしたの?→体操!←体操あったのは昨日。とか…)

それでも幼稚園や3歳児検診でひっかかったり指摘は受けてません。
    幼稚園では食事中の立ち歩きがあるとは言われました…

• 10月7日
  • ままり

ままり

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    病院とか療育とかは行かれたことありますか?

• 10月7日
  • りお

りお

2歳までは母子相談室で何度も相談してました、療育の面談を受けたほうが良いかと相談しましたが今はそういう時期だからとどの先生からも言われたので様子見していて、幼稚園に入ってからは月1カウンセラーの先生と保育時間中に専門の先生の巡回があるので…問題があれば療育面談勧められたりするそうなのですが半年行っても必要ないという判断なので現時点では行っていません。

それでも頭を打ち付けるほどの自傷癇癪はなくなりましたが、走り出したり叫んだりはするし、かなりの偏食もあるので心配は抜けていませんが…

• 10月7日