※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

ふるさと納税で住宅ローン項目が空欄。今年確定申告後の金額を入力すれば良いです。

ふるさと納税について教えてください!
シュミレーションをしたのですが、今年2年目なので去年の源泉徴収表を見ても、住宅ローンの項目が空欄です。
その場合住宅ローンの項目はいくらと入れたらいいのでしょうか?😓ちなみに通帳の記録から今年確定申告をし、3月に戻ってきた金額はわかります💧

コメント

ANRI

住宅ローン控除額は年末時の残高×1%です💡(控除額上限40万)年に一度銀行から住宅ローン引落予定書?的なの届いていませんか?👀そこで年末時の予定残高で計算できます。

• なな

なな

回答ありがとございます😍!
    年に一度ではなく半年に一度ハガキがきます😲その12月の時点でのお借り入れ残高の項目ですか?
    その住宅ローン控除額というのは来年口座に振込まれる額とはまた違う金額になりますよね?😲

• 10月8日