※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
ココロ・悩み

縮毛矯正で失敗したかもしれない。お直しをお願いしたけど、髪がチリチリに切れてしまった。電話で手直しを依頼したが、どんな対応をしてもらえるか心配。

縮毛矯正 初めて失敗されたかもしれません。。お直しお願いした方どんなことしてもらいましたか?
縮毛矯正歴10年以上で痛みもあるため癖が出てる部分(新しくはえてきたところ)と前髪はしっかりめにあててもらいました。サロンでは鏡も遠目で気になりませんでしたが家に帰って改めて鏡を見るとあてたところの表面がチリチリになっており切れてます。多分ビビり毛になったんだと思います。切れた所の毛先がチリチリになってるみたいな感じです。今までここまで気になることはなかったのでショックです…。身内からはよく見たら当ててないところの方が綺麗に見えると言われました…。
今思えばいつもなら髪の状態や痛み具合を見て弱めの薬作りますねとか声掛けしてくれてたり美容師から言われたのですが(今回は初めて担当してもらった人です)今思えば今回はいわれなかったです。 手で触ってもあてた部分がざらついた感じがします。

普段お直しの電話はしませんがチリチリなのがさすがに嫌で電話したら髪の状態を見て手直しさせてもらえるようになったのですがお直しとはどうゆう感じにされるんでしょうか?

※縮毛矯正自体はかかっています。うねりなどは見られません。

コメント

にこちゃん

チリチリの状態だとトリートメントをしてもらう感じだと思います。
毛先だけなら枝毛を切るみたいに切ってもらうか、、

美容院によって薬やトリートメントの種類も様々なので適してるものをやってくれるとは思いますが、、、。

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

チリチリだともう回復させるのは無理だと思うので切ってもらうしか無いとは思ってるんですがここまで切れてチリチリになったのは今までになかったので💦

縮毛矯正歴長いのでそれなりにリスクはあると思いながら半年に1回かけてきましたが😓
    前頭ならともかくまだはえてきたところなのに…薬がキツすぎたのかアイロンで焦げたのではないかなと思ってます。

トリートメントしても元には戻りませんしね…

• 10月7日
るる

はじめまして。
チリチリは直せないので数回トリートメント対応されるのではないでしょうか。
もしくは切るしかないと思います。

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

切るしかないですよね…
    まぁ全体的なビビりではないのでそこはまだ救いかなぁと思います。

今まで失敗された事もなかったので。チリチリ以外は綺麗にしてもらい満足してるのですが…
    これからもうしばらく美容院にはいけないとなるとどうしても気になってしまって💦

担当してもらった方には申し訳ないのですが😓

枝毛カット的な感じでマシになってくれればいいんですが…

• 10月7日
  • るる

るる

軟化チェックのタイムオーバーが原因だと思います。
    誠実な対応を担当者さんがしてくれる事を願います!!

• 10月7日