※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
家族・旦那

出産内祝いについて自分の叔母から、10万円の出産内祝いをいただいた場…

出産内祝いについて

お世話になってます🙇‍♂️
自分の叔母から、10万円の出産内祝いをいただいた場合
皆様なら内祝いどうされますか?

金額と、品物を教えていただけるとありがたいです。
ほとんど付き合いがなく、好み等も分かりません。

コメント

deleted user

私だったら、タオルとカタログにします。

tnmh

私も親戚から10万の出産祝いをいただきました😊
うちは3万円程度のカタログギフトを内祝いとして送りました✨

ママリ

叔母なので、3万でカタログギフトと食べ物にします(>_<)
あとは、食べ物のカタログギフトか品物ですかね。

ままり♡

わたしは頂いたお金の半分をお返しとし、選べるギフトにしました💦

み

カタログギフトとタオルにします。
基本半返しですが身内で高額なので2~3万程度にします🤔
私なら半返しじゃなくて大丈夫かは一応親に確認します。

ニーチェ先生

3万前後のカタログにしました!

deleted user

両親に指示を仰ぎます💦
いくらくらい返せばいいか、どんな物が喜ぶか…

投稿者さんのいとこに同じようなことがあったときのため、いくらくらい貰ったかや何を返したか、ご両親が把握しておく必要もあると思います🤔💡

ジャムおっ

カタログギフトと菓子折りで5万お返ししましたー
お返しいらないからね!とハッキリ言われない限り必ず半返ししています。

deleted user

普通なら半返しですが、親戚&高額ということで私なら3万円程度の物で返します。
と言っても3万円の内祝いの品物ってあまりないので、高めのカタログ(高級肉とか)+品物とかですかね。

一応ご両親に相談されてはいかがですか?
親戚ルールみたいなのがあるかもしれないし。

ままり🌻


父には、1万円くらいのお菓子でいいと言われたんですが、相場的に安過ぎるのでは…?と思い相談させていただきました!
2〜3万円のカタログギフトで良いか、確認しようと思います✨
まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
ありがとうございました😊!