※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

親からのお祝いについて、1人目の時は実家からベビーカーとお金、義実家から抱っこ紐とチャイルドシートとお金をもらいました。2人目にはジュニアシートを購入予定で、大きなお買い物やもらったものはありますか?

親からのお祝いについて
ありがたいことにお祝いを決めてと言われてます!

1人目の時は実家にベビーカーとお金、義実家には抱っこ紐とチャイルドシートとお金をお祝いでもらいました!

2人目あと購入するものはジュニアシートを購入予定です。
あれだったらお金でもいいかなと思ってますが、2人目の時に購入した大きなお買い物や買ってもらったも野などありますか?

コメント

みんみん

2人の時にジュニアシート買おうか?
って言われたんですけど
1人目の時に両家からお祝い金だけだったので
子供に対しては同じ額を渡してあげて欲しいな…という気持ちがあったので(うちの場合長男、長女の順になるので…!)
物品はお断りしてジュニアシートは自分達でかいました!
もうすぐ生まれますが
義母には
いたただいたお祝い金やお小遣い、お年玉は全額息子名義で貯金してるんです!
って伝えたら
そうよね、じゃあ2人目生まれたら同じだけお金にさせてもうらね!
と言われました
実母には貯金するから同じ額が嬉しいなって素直にいいました笑

参考にならずすいません💦

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます!!
    1人目と2人目で違うとあれですもんね😭
    それがいいですよね✨👏

• 10月8日
さっち

二人目のお祝いは二人目のものに。と思い、セカンド抱っこひもやバウンサー、二代目のチャイルドシートを購入。残りは子供名義の口座に貯金しました🌸

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます!
    2人目の物が1番いいですよね😂
    使うものを考えて買わないとダメなのでなやみます🤔

• 10月8日