※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の赤ちゃんで、離乳食とおやつをあげているが、体重が増えず心配しています。寝る前にミルクもあげています。食事量が少ないのか気になっています。

1歳1ヶ月です。離乳食200gくらい食べてて別でおやつもあげてます。せんべいとボーロです。
すくないでしょうか?寝る前はミルクを200あげてます。
体重が増えないので少ないのかなぁ…と思ってます。
体重は9キロちょうどくらいです!

コメント

2児のママ

私の娘も9キロちょいですよ!緩やかになると思いますよ😊
そして似たような感じの量です✨
ミルクは飲んでませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😊
    ミルクは栄養士さんが1歳3ヶ月までは飲ませてくださいと言われたので今あるミルクが無くなるまで飲ませるつもりでいます✨

• 10月7日
ぐちた

離乳食の量は1食分ですか?
うちは1食だとそんなに食べてないです、おやつは食べてますけど(笑)
それで11㎏ちょっとあります😅
動くようになって緩やかになってそのくらいなので、その子その子で違うのかと☺️
ちなみにうちは寝る前は母乳です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1食分です❗体重が増えないので少し増やしてました💦うちは半端なく動くので消化してるのかもですね😂

• 10月7日
  • ぐちた

ぐちた

健康で元気ならそんなに気にしなくてもいいと私は思いますよ☺️
    お互い子育て頑張りましょうね😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず少なすぎでないとの事なので安心しました😂今のまま頑張ります❗️

• 10月7日
ゆうゆう

9キロあるならうらやましいです(>_<)
うちは離乳食230くらいでおやつにパンとさつまいもをあげてますが、8.4キロしかありません(>_<)
寝る前のミルクはフォロミです。
10ヶ月のころから200gしか増えておらず。。
少し前まで気にしてましたが、あまりに歩きまくるのでそれで増えないんだろうと思うことにしました💦
増えない時期なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の量も少なくなさそうだし、この時期は個人差がある事と体重は緩やかになる事がが分かったのであまり気にしない事にしました😊
    フォロミは保健師さんからの指導ですか?
    うちの保健師さんからは沢山食べてるならフォロミではなくミルクをあげて下さいと言われました💦

• 10月7日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

いやフォロミは自己判断ですね。元々ミルクを1歳までにするつもりでしたが、11ヶ月半でミルクなくなったのでフォロミにしました。
    (ミルク缶に1歳のお誕生日頃までと書いてたので1歳まででやめた方がいいのかと思ってました)
    と言っても今はフォロミも80しかあげてません。お湯多めで薄めてますw
    寝る前のミルク習慣がなくせなくて薄めてますが、そろそろフォロミもやめたくて。。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ミルクの缶には1歳まで…と書いてあるし、他の地域の方は保健師さんにフォロミにしてくださいと言われたりするし、どれがほんとなのか悩みますよね😭
    うちの保健師さんは1歳3ヶ月になったら徐々にではなく急にバッサリとミルク辞めてくださいて言われました😅

• 10月7日