※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

8月に里帰り分娩予定で初診料の高さや補助券の利用可能性について質問です。地域や理由によって産院を変えた経験を聞きたいです。

里帰りを予定していて8月に一度分娩予定の産婦人科にかかります。

そこの産院で初診になりますが初診料は高くつきますかね?
妊婦検診の補助券は県内なので使えるらしいんですけど(/_;)

今通っている産婦人科の初診料は7000円ほどでした。

地域によって違うと思いますが、里帰りなど、どんな理由でも構わないので産婦人科を途中で変えたかたお話を聞かせてください!

コメント

サクラ

うちは、最初のところは7000円で、双子と発覚したため総合病院に紹介されました。5000円くらいだったとおもいます‼まだ、母子手帳もらう前でした😅

• ☆

ありがとうございます(*´ω`*)
    双子ちゃん羨ましいです♪

• 7月17日
めー

こんばんは(*^^*)
里帰りで32週目頃に産婦人科を移りました。
転院時は血液検査等、既に実施済みの検査もいくつか実施したので、初診の診察料は12000円ほどでした。
県外のため補助券は後からの申請で、半分以上は戻ってきましたが、妊婦健診の中で一番高額になったのが転院時の初診でした💦

• ☆

10000超えるのは高いなぁと思ってしまいます💦

でも半分返ってきたのですね(*^O^*)
    やはり初診は高いんですね…

• 7月17日
  • めー

めー

10000円超えるのは高いですよね💦

転院先は市民病院なので診察料は安い方なのですが、血液検査が高かったのだと思います。
    なので転院先の病院が、転院前の血液検査のデータだけでも大丈夫というところであれば、補助券使えばそこまで高くならないように思います💦

• 7月17日
  • ☆

転院先はデータだけあれば紹介状も必要ないよとのことなので、どうなんでしょう!
    気持ち多目に持って行ってきます!

ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月17日
  • めー

めー

そうなのですね!であればきっと再検査は無さそうなので気持ち多めくらいで大丈夫そうですね(*^^*)

• 7月17日
  • ☆

そうします!ありがとうございます♥

• 7月18日