※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。吐き戻しの頻度や対処法について相談しています。

今、生後6ヶ月になりました。
一日一回くらいは、ミルク飲んだ後吐き戻してて毎回お互い総着替えしてます。もちろんゲップさせてますが、ゲップと一緒にゴボッと出てしまうのでなんともできず…😭😭あとは、あんまり落ち着いて飲めなかったり、便が出てないと割と吐いたりします。
本人は吐き終わった後、ケロっとして元気なので大丈夫だと思いますが、こっちは片付けとかで疲れますね。

みなさん、お子さんはどれくらい吐き戻ししますか?
吐き戻さないように工夫されてますか?

コメント

末っ子くんが吐き戻しします😅今は1日2、3回になったので楽になりましたが生後8ヶ月ぐらいまでは1日15~20回ぐらい吐き戻ししてました😅しかも大量に😑
ベットで吐かれたり抱っこ中だったりいつ吐くかは未定なのでドキドキでした(笑)
お出かけ中は常にゴミ袋とティッシュ持ってました(笑)お店の床まで吐き戻しで汚れるので持参したティッシュで拭いてました😅

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます。
    そんなに吐き戻すんですね😭
    片付けが大変ですよね〜💨
    私の悩みはちっぽけでしたね😅

• 10月7日

退会ユーザー

凄いですよ😅振り向いたらゲロ、笑いながらゲロでした(笑)

• 10月7日
  • えりちゃん

えりちゃん

それも大変ですね😩

• 10月7日

うちと大きい声でオエエエ!と言いながら吐くこと多いです😭
うちはげっぷをさせようとするとなると気づいて、げっぷをさせるのをやめて暫く座らせてみたりしていたら吐かなくなりました😆

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます。
    同じですー!
    なるほど🧐やってみます!

• 10月7日