※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

29歳の共働き夫婦です。貯金は400万現金と1000万の資産。高収入ではないが持ち家と車2台あります。

【共働きの方貯金どのくらいありますか?】
はじめまして。
現在2歳の子を持つ29歳共働き夫婦です。
同じくらいの年齢の方(違ってもいいです)で共働きしてる方どのくらい貯金ありますか?
世帯収入と合わせて教えてください。


1馬力の友人から「共働きなら凄いたまるでしょ!」って言われたんですが夫婦ともに高収入ではないのでそこまで貯金はないです。
我が家は現金で400万くらいと外貨や投信、個人年金をかき集めると1000万になるかなーってくらいです。持ち家、車2台あります。

コメント

mama

同い年で持ち家と車2台持ちです!
現金だけだと今は800万くらいですが、蓄電池の工事で300万くらい吹っ飛ぶ予定です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓄電池工事?!とは何ですか??太陽光か何かですか?

    • 10月7日
  • mama

    mama

    そうです!ソーラーパネルはついているのですが、蓄電池がないため、日中の日のさしてる時間しか役に立たず…って感じです😊

    • 10月7日
二児の母

共働きではないですが、年齢が近いので…💦逆にこれからわたしが働きに出たいと思っていたのでむしろ参考にさせて頂きたいです💦

旦那29 わたし28
旦那のみ働いてます
貯金かき集めてもうちは350万くらい?かなと思います…💦下の子が一歳になったら働きに出たいと思っているので頑張らないとダメですね💦
持ち家あり、車1台です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1馬力じゃ暮らせないのでご主人のお給料だけでそんなに貯蓄あるのは立派です!

    • 10月7日
deleted user

こども3人いて一番下がもうすぐ2歳です💓年齢は37です💦

我が家は現金(定期預金含め) で2000万円、投資や保険、財形をかき集めると2500万円くらいです。

持ち家、車1台あります。

共働きだと貯まると思います‼️年間200万円×10年で2000万円。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりだいたい年200ベースですよね!参考になります!

    • 10月7日
み

29歳子供2歳と0歳、持ち家あり車なしです🙋
現金株投信等全部かき集めると2000万位かなって感じです。
私の給料で生活して夫の稼ぎは貯金か運用で貯めてってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいお子さんがいながら奥様の給料で生活できるなんてすごいです!節約がうまいのかお給料がよいのか、どちらにしてもすごいです🌟

    • 10月7日
ままり

27歳で、子ども0歳で育休中ですがそんなにないです💦
現金で300万かき集めても500万とかです😅

ゆきだるま

わたし30歳
だんな29歳

現金貯金1300万
定期預金、学資保険抜きです。
持ち家なし
車2台

になりますー(◞‸◟)

ママリ

夫婦共に28歳、子供もうすぐ2歳で、全財産が1400万くらいです^^株や保険は別です!
車一台所有、持ち家はなしです。

モテちゃん🔰

31歳と25歳、結婚1年で第一子妊娠中です。

うちは会社員と看護師の共働きですが、沖縄なので賃金が安く、同居の義理親の生活費も出しているので、全く貯金ありません😢😢

結婚のときにほとんど貯金がなくなり、この1年で100万ちょいぐらいしか貯められてません(;ω;)

産休、育休に入るので不安たっぷりです😢😢😢

mnmyn

旦那30 私28
世帯年収1100万
かき集めて1200万ぐらいです!
でも持ち家、車なしなのでこれから減ります😢