※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

くもん式に通っている園児の方いますか?通ってみてどうですか?身についてると感じますか?気になってます。

くもん式に通っている園児さんいますか?
通ってみてどうですか??☺️

身についてると感じますか?気になってます!

♯くもん ♯公文

コメント

ママリ

2ヶ月前から算数のみ通ってます!
本人がやりたいと言って行き出したので、それなりに成果ら得られているかなと感じますよ◎

• りりん、

りりん、

ありがとうございます。
    たくさんの子供たちがいる中で、先生はちゃんとみてくれたりしますか?😌

• 10月9日
ジョリーン

長男が5才(年中)で算数
   6才(年長)で英語

次男が4才(年少)で国語
をはじめました。

5才位から始めるのが、調度いいなとかんじました。

毎日、机に向う習慣はつきました。
長男は、今1年生ですが、授業の進みが早いので、やっていて良かったなと私が感じています。

はじめは、数字を読む、書く練習からでしたが、今は、割り算をやっているので、計算力はかなりついたと思います。

英語は、1年やりましたが、まだ見本を見ないとアルファベットも書けないです…。 でも、聴いて覚えるので、書けなくても、言えたら先に進むので一応それなりに、身についているかな…と思います。

次男は、国語を1年通い、ひらがながなんとなく、キレイにかけるようになり、自分で「むかしむかし、あるところに…」と
物語を書く位になっていました。

いまは、くっつき言葉の、

おかあさんは、
お父さんは、 とか
おにぎりを、とかの 「は」や「を」などをやっています。

1年生の兄は、くっつき言葉が苦手みたいで、テストで間違えてきますが、弟は、国語をやってるので、しっかり身についていると思います。

みりりん

我が家は、3歳からくもんやってます!学校行く前から家で勉強をやる習慣が出来るので私はいいと思いますよ~ 出来れば、進むので力になると思います🎶