※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼくん
産婦人科・小児科

2歳7ヵ月の娘のパンツが汚れていて、黄緑っぽいおりものがあります。臭いもします。同じ経験の方いますか?受診は小児科か婦人科がいいでしょうか?自然治癒する可能性はありますか?

先ほどトイレに連れて行ったら、娘(2歳7ヵ月)のパンツが汚れていました。
おりものだと思うんですが、黄緑っぽいのです。臭いも少しあります。
同じような経験された方いますか?
この場合、受診するのは小児科か婦人科のどちらがいいのでしょうか?

それとも清潔しておけば自然治癒しますか?

コメント

バイ菌がはいっちゃったのかもしれないですね。

このご時世病院に行く前に電話してから受診方法の確認とかも必要かと思うので、婦人科に症状を伝えて、婦人科にかかるか、小児科でも大丈夫なのか判断を聞いた法がいいと思いますよ(*^-^*)

• ちょぼくん

ちょぼくん

💩の時は恥ずかしいみたいで何も言ってこなくて、気付いた時はだいぶ時間が経っているなんてこともあり、また風邪引いていたのもあって、免疫力低下でバイ菌入っちゃったんですかね😅
    本人は元気で痒みもないようですが、明日にでも病院に連絡してみます。
    ありがとうございました。

• 10月7日
RIKU‪‪☺︎‬

うちの娘もなりました!
小児科に連れて行きましたよ(^^)抗生物質を出されました🙆‍♀️

• ちょぼくん

ちょぼくん

そうなんですね。
    色が色だったので、少しビビってしまいましたが、お話聞けてホッとしました。
    明日にでも病院に行ってみます。
    ありがとうございました。

• 10月7日