※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園の延長みたいなのびのび系と、勉強がしっかりできるお勉強系の幼稚園で悩んでいます。娘は発達が早く、追いかけっこが好きです。みなさんはどんな幼稚園を選びましたか?

もうすぐ願書提出なので悩んでます。

のびのび系、お勉強系どちらにしましたか??


のびのび系は保育園の延長みたいな幼稚園で
勉強は読み書き程度かなってかんじです。
費用がとても安かったり親の負担がない。

お勉強系はちゃんと授業やってますって感じ。
費用はまわりより高い、プールがあるのが魅力的。


娘は発達が早い方で
よく喋るし覚えるのも早いです。
追いかけっこが好きなようです。

みなさんはお子さんどんな感じで
どんな幼稚園にしましたか?
参考に教えてください!

コメント

ママリ

私はのびのび系にしました!

お勉強系もいいなと思ったんですが
息子の負担にならないかな?とか
後から幼稚園行きたくないとか言われたら嫌だなと思って
たくさん遊べて幼稚園楽しいと思ってもらえるのびのびにしました!

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

のびのび系にしました。

卒園するまでには自分のお名前はかけるようにしてくれるみたいなので、幼稚園の間はのびのび楽しんで貰いたかったので…

一番は家から近い。って事で選びました。

ゆき

我が家はのびのび系です🙌
ちゃんとした勉強は
小学校入ってからで
いいと思っています🙄

幼稚園卒園までに
ひらがな読めるだけでも全然大丈夫
って言われてるので
私は特に勉強させてません(笑)
本人が興味持った時は
ひらがな、カタカナドリルを
やるくらいで👍✨

♡Mママ子♡

のびのび系行ってます!
そのまま校区の小学校行かせるなら幼稚園ではのびのび楽しんでくれたらいいかなぁと(*´╰╯`๓)♬
のびのび行かせて私の子は勉強じゃない習い事ですが、勉強の習い事してるっていう子も多いです!

deleted user

悩みますよね(^◇^;)

私のところはもうすぐ願書配布で来月提出です!

我が家はのびのび遊びを通して学ぶ幼稚園に決めました😊考えてみると、幼稚園小学校くらいしか遊ぶ時間ってたくさん取れないですよね〜!中高へ進学すると種類にもよりますが、部活があって遊べないし…

大きくなったら嫌でも勉強しなきゃいけなくなるので、小さいうちはたーくさん遊ばせてあげようと思いました😂

みい

お勉強にも運動にも力を入れている幼稚園です🌸
お勉強といっても、子供からしてみれば遊び感覚で取り組んでいて、いろんな事に興味を持つようになったり、マイナスな先入観が無くて勉強は楽しいと感じてくれたので良かったです😊

自由遊びもそれなりにあります🍀