※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目子育て、里帰りor自宅?幼稚園利用で日中楽か。義母サポートあり。

2人目子育てされた先輩ママさんに質問です😭✨
上の子が幼稚園に行くようになれば2人目は里帰りせずに自宅です過ごす方が楽ですか??
実家に帰ると身の回りのお世話は頼めますが、上の子の相手を私がしないといけません。
それなら、幼稚園に通って延長保育など利用した方が日中何だかんだ楽ですかね😂️
義母は近くに住んでいてあんまりお願いは出来ないですが幼稚園のお迎えやちょっとしたお買い物などはしてもらえます!

コメント

れけもこ

私は今回上の子が幼稚園入園したので、里帰りせず自宅に戻ります。
誰の手伝いもありません。

娘が幼稚園を楽しんでることもあり、里帰りするっていう選択肢がありませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も里帰りなしで考えてるので心強いです。
    返答ありがとうございました。

    • 10月8日