※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

来年度の保育園の申し込みに伴い、保育園の見学に行きたいです。服装や質問内容、見学ポイント、アドバイスを教えてください。

来年度の保育園の申し込みに伴い、保育園の見学に行こうと思います💡

教えて頂きたいのが…
・服装は黒の綿パン履いてカジュアルだけど清楚に見える感じでいいですか?
・どんな事を聞いたらいいですか?
・どんな所を見といたらいいですか?

あと、注意点やこうした方がいいよ👍というアドバイス頂きたいです🙏💦
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ママリ

服装はそれでいいと思います!保育園ならなんでもオッケーです🙆‍♀️
見といたほうがいいのは保育士さんの雰囲気とかですかね🤔みんなニコニコしてるな〜とか、ちょっと笑顔が少ない気がする…とか🤔
気になることなんでも聞いていいと思いますよ☺️わたしは車通勤なので駐車場の混雑状況を聞いたりしました!
あとよく言われるのは保護者会がどうかとか、発熱時の対応とかですかね!

はじめてじゃないママリ

私が保育園見学に行った時は赤のパーカーにジーパンでした😂

毎日の持ち物とか年間のイベントがどれくらいあるかとかですかね🤔?
園内か綺麗かどうか
トイレは和式もあるか(小学校に入学後困らない様に)←私は見落としました(笑)
先生達の生徒への接し方とか
窓とかベランダとかに出るドアのカギの位置(落下防止)

園の説明が一通りあると思います😊