※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
お金・保険

新築マイホームのガス電気について迷っています。皆さんはどうされましたか?

新築のマイホームを検討中です。
そこで、ガス電気関係で質問です。
オール電化、エネファーム、エコウィル、エコジョーズ…色々あって迷っています。
皆さんはどうされましたか?理由も教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はガスで床暖入れてるので、エコウィルです。
太陽光とガスで売電有るので助かってます♪

うちは建て売りで元々オール電化だったんですけど電気代凄い安いです( °_° )
5千ちょっととかそれより安い時もあります。そして最近太陽光も付けたのでより安くなるみたいです*(^o^)/*

私も建て売りでオール電化で太陽光もついていたので、電気代はかなり安いです。

この時期は5000円前後です。
(1日クーラーつけていても)

その月によって太陽光で電気代賄えるし、プラスになって何円か余るときもあるので、貯金にもなります(笑)

りん0925

私は太陽光ありのオール電化と電気、ガス併用のエネファームで検討して、結果、太陽光ありのオール電化にしました。
理由はともかく光熱費を安くしたかったからです^_^;
電気のみだと、停電時の不安もありますが太陽光のパネルが壊れなければ電気の供給がストップしても昼間は発電すること。実際、4年オール電化の賃貸住宅に住んでいますが停電で困ったことは今のとこないので…

うちはエネファーム+太陽光のW発電です。
東日本大震災の際、住んでいたアパートはオール電化ではなかったですが、電気ガス水道全てストップして本当に困りました💦(ガスは都市ガスでした)
オール電化でも太陽光がついていれば災害時に電気が全く使えないわけではないですし対策はいくらでもありますが、それでも全てを電気1本に絞る魅力を全く感じませんでした(^_^;)

♡シンデレラ♡娘が好き

わたしも今検討中なのですが、コンロをガスにするので(実家がIHですごく使いにくいし、電磁波もきになるので)オール電化にはならなくて、給湯をエコキュートにするか、エコジョーズにするかで悩んでます>_<
エコキュートは安いですが、水が汚い?(飲水できない)し、ずっとタンクに貯めとくことがムダな気がしてエコジョーズかなーと悩んでて、、、次の打ち合わせの時に設置の値段聞いて決めようと思ってます(^ ^)

うちはコレモとエコジョーズにしました!
オールガスです!
自家発電してくれるやつです♡
コレモキャンペーン中で無料でした笑!
更に補助金の抽選にあたり
コレモ、エコジョーズのお金が更に浮きました💓
キッチンはガスと悩みに悩み
IHにしました😣
直接火がでてると怖くて揚げ物ができないというチキンで。。。

でも普段はガスのほうが好きなんですけどね😭

たたん

皆様、コメントありがとうございました。
まとめて返信になり、すいません。
参考にさせていただきます。

はじめてのママリ

エネファーム 太陽光

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、間違えました。

• 3月7日