※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん
子育て・グッズ

2回目の離乳食の時間に悩んでいます。お風呂や就寝時間も考慮し、どの時間がベストか迷っています。授乳後のお散歩や休憩後にお風呂にする方がスムーズでしょうか。

7ヶ月で2回食になったのですが、2回目の離乳食の時間に悩んでます🙄
今は1回目は10時、2回目16時間で1週間ほどやっています。どうも16時は時間的に私が?バタバタしてしまいます。18時にお風呂19時間台に就寝となるのですが、2回目はおおよそ何時頃がベストなのでしょうか🤔?
ちなみに間に14時16時あたりに授乳しています🙂
一応お風呂もワンオペなので16時に食べて授乳して17時とかにお散歩へ~お風呂にしているのですが、17時食事そのまま少し休んでお風呂とかの方がスムーズなのでしょうか😮??

コメント

私も同じく寝かしつけまで1人です!
私の場合は、1回目は早いですが8時前にあげて、2回目は5時にあげてます!
5時にあげて30分くらい遊ばせておいてその間にお風呂の準備して、お風呂。そしてミルクをあげて7時から寝かしつけの流れです!5時は私も夕飯作ったりがあるのでかなりバタバタですが、2回食始めた頃からこの流れなので変えずにやってます!
もし変えるのであれば、1回目の離乳食の時間をもう少し早めて2回目をお昼頃あげるとかにすればいいのかなぁと思いました!

• あこちゃん

あこちゃん

ありがとうございます!
    Sさんと同じような流れなのですね🙂
    2回目もお昼過ぎの授乳のタイミングで試しにあげてみようと思います🙄 夕方ちょっと買い物~とか何かしてると16時になってしまい、離乳食だ!!😫と慌ててしまって😅😅💨

• 10月7日
ちぃ

朝起きる時間帯でかわっちゃうかもしれませんが、1回目は9時半、2回目は14時くらいにあげてました!
1番最初は夕方にあげてましたが、お風呂に夕飯に洗濯物に…でバタバタしてて、私が耐えられなかったので時間変えました😂
3回食のタイミングで、朝、昼、夕方に時間帯変えました😊

• あこちゃん

あこちゃん

やはりバタバタしちゃいますよね😅💨
    朝は6時起きです!2回目14時頃の回に試しにあげてみようと思います❇️

• 10月7日