※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
その他の疑問

今日午前中公園に行き上の子が口を遊具で打ってしまい歯が欠けてるっぽ…

今日午前中公園に行き上の子が口を遊具で打ってしまい
歯が欠けてるっぽかったのですぐに近所の歯医者に
連れていきました。初診です。
下の息子も一緒だったのですが僕うろうろせんといて。等
上の子は怖くて泣いてしまったのですが他の患者さんも
いるから泣かんといて静かにして。等言ってきました。
歯を見る時もそんな泣いとったら危ないからじっとして!と言ってきました。歯医者はこんな対応が普通ですか?
3歳と2歳に対してそれはないだろとちょっとイラついてしまいました😡

コメント

soyo

よっぽど子供嫌いなんですかね😞
うちの子が行っている歯医者さんは優しいですし、下の子は受付の人があやしてくれます😣

今回は緊急でしたし仕方ないと割り切って、次に行く時は調べて子供への対応が良さそうなところに行くといいと思います!☺️

• ちびまる

ちびまる

色々調べて良さそうなところに行こうと思います😔

• 10月7日
えりっぺ

普通かどうかより
言われたらちょっとイライラします…
でも子供が理解できてると
病院によっては冷たい言い方で言ってくるとこもありますよね…
もうちょっと子供に優しくしてー!って思ったりもします😥

• ちびまる

ちびまる

お医者さんって冷たい方多いですよね😔せめて子供には優しくしてほしかったです😔

• 10月7日
ぶたッ子

小児歯科や、子どもも多く受診している歯医者ならそんな事はないと思いますが、大人が多い所だとそんな感じになっちゃうんですかね😭💦

• ちびまる

ちびまる

一応小児歯科の所に行ったのですがあまりのひどさに帰りのお会計の時にここ小児歯科やってますよね?って聞いちゃいました😅

• 10月7日
♡Mママ子♡

小児歯科じゃないところは、そういうとこもありますよ😣
他の患者さんがいたら尚更💦
私が行ってた歯医者はそんな感じで小児歯科にかえました!
先生も泣いたりする子に慣れてるので、子供の様子によっては見れない治療できないのは仕方ないと親が納得しなくてはいけませんが、子供に泣かないでとかは言わないです💦
ただ細かい器具もたくさんあるし子供はウロウロしたら困るっていうのは言われます😣

• ちびまる

ちびまる

一応小児歯科に行ったのですが年配の方もいたので迷惑がっていたんですかね😅飛び込みで行ったので余計かな?とわ思いましたがさすがに二度と行かないなあと思いました笑笑

• 10月7日