※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

本命の幼稚園が人気で入れない可能性があるため、他の園も併願することに。併願園で内定をもらった場合、本命の園を受ける際に制服注文が問題に。キャンセルは可能か悩んでおり、リスクを考えて本命の園のみにするか、併願を続けるか検討中。

幼稚園について、
皆さんだったらどうするか意見ください!
文章分かりにくかったらすみません💦

本命の幼稚園が人気の園のため、入れない可能性があるので他の園も併願で受けようと思っています。

併願する園の方が先に願書提出、面接があって
併願園の方に内定をもらえたとしたら
来月に制服注文などがあります。

本命の園はこれから説明会、願書提出、面接になります。
説明会、願書提出日は同じ日で面接日はまだ分かってません。

併願園の方が先に色々進んでいて、もし併願園で内定もらえたとしたら制服注文した状態で本命の園を受けるってことになりそうです。

その後本命の園で内定になった場合は併願した園をキャンセルすることになりますが、制服注文をしていてもキャンセルって出来るんでしょうか💦
出来たとしても何となく非常識な気がしてしまって、そうなってしまったら嫌だなと思って併願園を面接前にキャンセルして本命一本でいこうかなと思いました💦

本命一本にして入れなかったら空きがある幼稚園を探して入れるところに入るって感じになります。

リスクはあるけど本命一本でいくか
併願園の方には迷惑を掛けてしまうが併願するか

ちなみに、どちらの園もプレ優先枠があります。
うちは一般枠です。
お金のことはとりあえず考えないものとして意見お願いします!!

コメント

メメ

お金のことを考えないなら併願でも良いんじゃないですか?
急な引っ越しとか転勤で注文した後にキャンセルするおうちもあるだろうし、キャンセルされても向こうはお金さえ支払ってれば良いのかなと思います。

ただ、私なら単願でやってみて入れなかったら次を探すかなぁ。

• あい

あい

コメントありがとうございます!

なるほど…!
    参考にさせてもらいます😃✨

• 10月7日