※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
妊娠・出産

夜勤中に破水した場合、上の子の世話はどうするか悩んでいます。夫は夜勤を休めず、計画分娩も難しい状況。義母や実母も働いていてサポートが難しいです。一緒にいられる方法を模索中です。

両親義両親とは別居、里帰りしない、旦那様が夜勤ありで第二子妊娠中もしくは出産された方にお聞きしたいです!

今ってコロナの影響で本人(妊婦)しか院内に入れない産院少なくないと思うのですが、夜勤中破水したりした場合上の子ってどうする予定ですか?😥

夫の職的に夜勤をしばらく休むことはできません。
計画分娩も考えたのですが、分娩先の計画分娩開始可能が予定日二週間前で実は第一子が予定日より二週間前に産まれておりどうしたものかと思ってます💧

義母実母は平日まだ現役で働いており、かといってパートタイマーなのであまりちょくちょく休んでもらうのも、お給料に直結するし向こうの仕事に差し障るので躊躇います😖
(義父は家事育児戦力外、実父は亡くしています)

もう正直丁度いいときに産まれてー!と祈るしかないのですが、どういうパターンが多いのか知りたいです!

一応分娩先には次回の健診時にダメ元で夫が来れるまで一緒にいられないか相談してみる予定です😭

コメント

はな

もう夜中に何もないことを祈ってました💦でも1人目も夜中に入院したのでもしかしたら…と思ってたら2人目も夜中に陣痛きて入院しました💦たまたま旦那がいたのでよかったです😅

• らぴす

らぴす

一人目も実は夫の夜勤日の出勤してしまった後の一人の時に高位破水からでした😹

祈るしかないですよねぇ😱

• 10月7日