※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

保育園の環境に不安を感じています。気にしすぎではないでしょうか。

もう不安すぎるので聞いて下さい(._.)

仕事復帰で10月末から下の子を不認可保育園に預けます。
今その保育園に話を聞きに行ったのですが
園ではなく一軒家で、9畳6畳のお部屋。
今日は7人ほどのお子さんが居ました
カーペット敷いてありましが綺麗ではなかったし
コンセントや充電器もゆかに無造作に置いてあり
先生も爪が伸びていたり、おやつを遊びながら食べている子も居ました。
小さいテレビもずっとついていました。

上の子が他の保育園に行っていて
そこを見ている分とっても不安になってきます。

上記の事は不安に思うことではないのでしょうか?
私が気にしすぎですか?

コメント

ママリ

いやいや!めちゃくちゃ不安です!!
赤ちゃんがいる場所のカーペットが綺麗じゃないのも衛生的にきになりますし、コンセント、充電器を子供がいる所に置くのも間違ってます。
私なら、絶対そこには行かせませんね。

みー

気になるところはいろいろありますが💦
一軒家という点に関してはとくに問題ないかなと思いました!
うちの子の通っている保育園は小規模園で一軒家です。