※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
お金・保険

現在の医療保険は月4000円で内容が良くない。2023年満期で20万戻るが、解約返戻金は8万。解約返礼率は2023年まで続けた方が良い。今別の保険に切り替えるか、2023年まで待つか悩んでいる。

医療保険について、現在加入しているのが月々約4000円で内容があまりよくないので次の満期2023年に解約予定しています。2023年の満期で20万戻ります。
それか今現在解約すると解約返戻金が8万ほどもどるんですが、解約返礼率としては2023年まで続けた方がいいんですがら、2023年まで待った方がいいのか、今違う保険に切り替えるか、どちらがいいのでしょうか?

コメント

ゆっこ

私なら待たずに切り替えます💦

ママリ

2023年まで毎月4000円払ったら結構な金額になりますよね?
結局20万と数万円しか差が出ないようなら、早めに切り替えます!
早く入った方が年齢的にもこれからの保険料が安くなると思いますし😊

むにゅ

今解約したら8万戻って、3年後だと20万戻るんですよね?
月に4000円をあと3年払い続けたらその3年で払う金額は12万…
20万戻ってくるから得なわけではなくてその3年に払った分が戻ってくるのと同じだから今やめても損は無いと思います。
それなら今かけているものよりも内容の良いものに掛け替えられるのならその方が安心じゃないでしょうか。

ぺえ

皆さんありがとうございました!もう解約して新しいのにします!