※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の送迎距離について相談です。5キロ離れた保育園で15〜20分かかると考えています。毎日の送迎が大変か心配です。

保育園、幼稚園毎日車で送迎されてる方
どれくらいの距離だとしんどく感じますか?
自宅近くの保育園に行かせたかったんですが、今年は結構倍率高くなりそうみたいで少し離れた保育園を検討してます。
できれば2人同じ園に預けたいと思ってはいるのですが、そうすると5キロくらい離れたところになりそうで😓
時間にしたら15分〜20分くらいです
毎日のことなのでやっぱりきついですかね?

コメント

ヘロ

すごく微妙なラインですが、15〜20分なら、私なら気に入った園に入れます😊
子供にとっては毎日過ごす場所なので^_^

  • ひなひな

    ひなひな

    気に入ったというわけではないんです😅
    今年はコロナで見学も出来なかったので書類上の数字でなのでさらに迷ってます😓

    • 10月7日
R☆A mama

今通ってる保育園は車で5分もかからないぐらいです⑅︎◡̈︎*
実家から通わせてた時ありましたが40分〜50分ぐらいかかっててとてもじゃないけど1週間で自分の家に戻ってきました(里帰り期間)ガソリンもバカになりませんし、苦痛に感じない距離は10~15分程度ですかね🤔

  • ひなひな

    ひなひな

    私自身車の運転は嫌いではないので最初はいいんだろうけどやっぱり15分くらいが限度ですよね😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
@@

今の保育園は5分くらいなので苦はないですが、来年からの幼稚園は5キロ15分かかるのでバスをお願いしました😅自分的には毎日は大変かなと💦
でもお子さんどちらも一緒に行けるなら少し遠くても遠い方選びますね!

  • ひなひな

    ひなひな

    毎日のことだとやっぱり大変ですよね😅
    子供たちもお互い大好き同士なので離すのもかわいそうだよなーって色々考えすぎて頭パンクしそうです🤣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
ママリ

車で15分くらいの保育園に通っています。
わたしは自宅→保育園→職場なので苦ではないです。いまは育休中ですがめちゃくちゃ遠いわけじゃないので上の子たちは毎日登園しています😊なんなら保育園近くにモールがあるので上の子たち送った後に買い物に行くこともあるし、迎えに行った後にちょっこっと遊びに行ったりしてます。

  • ひなひな

    ひなひな

    職場が自宅付近なのでもう割り切るしかないですね😂
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
さくら

今通ってるのは車で5分程です!
職場等との兼ね合いもあるかもなので、その保育園が職場近くとかであれば20分全然ありです😊✨
後は、ふたり別々だと本当に大変(荷物や行事の兼ね合い)らしいので、一緒ならその距離わたし的にはありです🥰✨

  • ひなひな

    ひなひな

    職場は自宅付近なので往復30分って考えると😭
    でも別々になるよりはいいですよね!
    ありがとうございました😊

    • 10月7日