※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

36日目の赤ちゃんの鼻くそが気になります。ベビー綿棒で取りたいが怖い。鼻詰まりにならないか心配。対処法を教えてください。

生後36日目です。両方の鼻の奥の方にネバネバした鼻くそがあるのを見つけティッシュを細くして取ろうとしたのですがなかなか取れず。ベビー綿棒はとても動くので奥まで入りそうで怖くて…。今のところ鼻が詰まっている様子はないのですがとても気になってしまいます💦みなさんはどの様にしていますか?あまりいじらない方がいいのか、でも鼻詰まりになったら可哀想な気もして(´・ω・`)いい方法があれば教えて下さい!

コメント

🐣

お風呂入ったらでませんか?
それでも取れないものは綿棒で取っています!

みっきー

鼻水吸うやつ買ってそれでとってました!

ままりん

ベビー綿棒私も怖かったので
大人用?というか、普通に売ってる綿棒使ってます☺️
その方が奥に入る心配もないですよ😊

ぎゅ

蒸しタオルで鼻温めるか、沐浴してみるか、
鼻吸い機ですね。。

それで無理なら自分ではいじりません💦
あまりに息苦しそうなら産院に電話してみます