※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2人育児大変ですか?2歳差育児の経験を聞きたいです。里帰り先で保育園を転々としており、保育園の移動について悩んでいます。元の保育園に戻すべきか悩んでいます。

2人育児大変ですか?
11月初めに2人目が産まれます。上の子は1歳9ヶ月で4月から保育園に通っていました。里帰り出産をする為10月からは里帰り先の保育園に転園しました。やっと慣れた保育園を転園してまた一から、涙涙で登園しています😢(祖父母はフルタイムで働いている為保育園に預けて欲しいという考えです)1月からは元の保育園に戻れるのですが、大人の都合で振り回してしまい無理に通わせなくてもいいのかなーとも思ってしまいます。2歳差育児をされた方どうでしたか?参考にご意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上と下が1歳9ヶ月差です😊
個人的には旦那さんの協力があれば大変じゃないかなって思います😂
うちは保育園にいっていなくて今年の5月からプレ幼稚園にいってますが、幼稚園行きだしてから更にラクになりました✨笑

• ままん

ままん

ご意見ありがとうございます☺️下のお子さんが産まれたばかりの頃は日中上のお子さんはどう過ごしていましたか?🙄なかなか外には出れないと思いますが大丈夫でしたか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で遊んでいましたよ✨
    レゴやBRIO、ぬりえやパズルやジャングルジム、アンパンマンのことば図鑑スーパーDXなどなど😊

• 10月8日
  • ままん

ままん

遅くなってしまいすみません😩
    家の中でもなんとかなりそうですね✨あとは旦那の協力次第ですかね😊
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます💓

• 10月9日