※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはなまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が自我が激しく、自傷行為をすることが心配。同じような経験の方いますか?対処法はありますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近、自我が激しくて、すごくおこりんぼうです!
そのうえ、思い通りにならなかったら、顔を真っ赤にして怒って、自分の手の指を噛んだり、足をつねったり、髪の毛をひっぱったりして、自分を痛めてます。
すごく心配です。
そんな子いましたか?
対処法などありますか?

コメント

tomm¨̮♡︎

うちも1歳1ヶ月の息子がいますが、同じように自我が激しいです!危険なこともたくさんやりたがるし、止めると寝転んでジタバタ暴れたり頭を壁や床に打ち付けたりします( ˃ ⌑︎ ˂ )支援ひろばの先生には、既にイヤイヤ期なんじゃないかと言われました。まだ言葉も喋れないのに今からイヤイヤ期…いったいこの子のイヤイヤ期はいつまで続くのか\(°°\”)笑 やめさせようとすると余計に繰り返すので、とりあえずそうなった時は抱っこしたり、すきな音楽を聴かせたりして気をそらすようにしています。