※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の駐車問題で混乱しています。コーン設置や貼り紙があり、注意もあるが、混乱している様子。

転園したばかりです。
園には駐車場がなく、車で送迎される方は園の前に路駐してます。
なので近所からクレームが来ていました。住宅街です。
園は車が止めれないようコーンを設置しました。
ただ、道路交通法上は禁止ではないです。

そこで園は近場に3台分駐車場を借りました。規模が大きいので足りないですが。
その後は利用する方もあれば園の前に止める方もいます。
“基本的に園の駐車場を使って”と貼り紙があります。
駐車禁止と書いたコーンが置いてあるのに、“送迎時の駐車は短時間でお願いします”という貼り紙もあります。

駐車禁止なのに止めていいってこと?
とずっとハテナでした。

私は駐車禁止なのになんで止めるんだろうと思っていました。
園の方が注意しているのを見たのは1度だけ。
黙認しているんだなと思いました。

駐輪場もありませんがこの辺りならOKというスペースがあります。
今日、そのスペースがいっぱいでいつも車が止まる(←駐車禁止のはずなのに)スペースのすぐ隣に止めました。
自転車スペースと駐車禁止コーンのスペースは繋がってます。

そしたらここは車が止まるからと園の方に注意を受けました。
駐車禁止のコーンのところに車止まっていいってなんでやねん!
この前は車の人に止めちゃダメって注意してたやん。
(ちなみに注意したのは同じ人です。)
と思って、ここ車止まっていいんですか?と聞いたら、今の時間だけいいみたいなことを言われました。

コーンの意味ないやん。
意味わからんわ。なんで車じゃなくて私が注意されなかんねん。
と朝からちょっとイラっとしたので、吐き出させていただきました。

お読みくださりありがとうございます。

コメント

もさ

確かにイラッとしますね💦
園もちゃんとして欲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです。
    このコーンとこのコーンの間なら止めていいとかいう謎のルールがあったようです。
    朝の一番混む時間こそちゃんと禁止にして欲しいです😣
    車が増えて危ないですもん。

    • 10月7日