※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
住まい

実家から10年ほど前のビデオカメラを借りました!中身をDVDに移そう…

実家から10年ほど前のビデオカメラを借りました!
中身をDVDに移そうと付属のUSBケーブルを探しましたが紛失したようです💦
PCが無いのでブルーレイレコーダーに繋ぎたいのですが、このマークには何を繋いだらいいでしょうか😭💦
昔のAndroidスマホの充電ケーブルは合いませんでした💦
家電量販店行ったらどれを買ったら合うのでしょうか…😵

コメント

h1r065

パソコンのUSBケーブルかと思いますが家電量販店にカメラ持っていき確実に合わせてかそのビデオカメラの型番調べてそのケーブルがどんなものか取り扱い説明書見る方が確実かなと思います😃

ぴっぴ

ぱっと見、micro USBぽいです。
が、Androidの充電ケーブルに使われている形のもので、こまちさんが試したのが、micro USBの可能性ありますね。
メーカーと型番から検索した方が早いと思います!

こまち

h1r065さん✨
ぽっぽさん✨

お二人ともご丁寧にありがとうございます😭✨
家電ちんぷんかんぷんな私なので、家にある充電ケーブルで合うかと思って余裕こいてました😭
説明すごく分かりやすかったです😊
取り扱い説明書あるので、本体と一緒に持って行きます!!

ありがとうございました🤗💗

ラララさん

うちも古いビデオカメラで線を無くし…メーカーに問い合わせても無くて(T_T)

そこで、メルカリで同じメーカーのビデオカメラを検索したところ、ケーブルのみを売って下さり安く済みました!

• こまち

こまち

ありがとうございます💗
    メルカリですか💡!!
    思い付きませんでした~😲✨
    今日の場合は、代替品でも合うものを店員さんが教えてくれて500円くらいで無事に買うことが出来ました😊
    従来のものよりダビングスピードも倍速で、もっと早く買っておけば良かったと後悔しました😅💡

• 10月7日
  • ラララさん

ラララさん

それなら良かった(^o^)
    古いビデオカメラでも使えるなら買い換えるのも勿体ないですしね✨良かった!

• 10月7日