※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

1歳半の歯科検診が個人で行くことになり、歯磨きも嫌がる状況。健診でしっかり診てもらえるか不安。フッ素も希望だが難しいかも。

コロナの影響で1歳半の歯科検診が個人で行くことになってます‼︎
歯磨きですら誰かにされるのを嫌がる、
口の中みたくてもなかなか開けない←無理やり開けようとしても無理で泣きます😅
こんな状態で健診に行ってしっかりみてもらえるのでしょうか😂?
できればフッ素もしてもらしたいとは思うんですけど難しいですよね💦

コメント

ハチ子

歯科選びが重要そうですね!
小児歯科が良いと思います。なかなか大人しく口開けてくれるお子さんもいないと思いますので、子どもに慣れてる、優しい歯科が良いかなと思います。

• 🐒(28)

🐒(28)

今行こうかなって思ってるところは小児歯科なんですけどそれでも泣き叫び暴れそうだなっと😂

• 10月7日
  • ハチ子

ハチ子

娘はフッ素塗るだけなのに毎回大騒ぎです。普段と違う事されて恐怖心や環境の違いで泣くのは正常な事だし、泣かない子の方が怖いですよ😓大変ですが、歯は大事なので慣れるまで頑張って連れていきましょう!

• 10月7日
  • 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり大騒ぎなりますよね💦たしかに大変ですが虫歯になるよりしっかり対策してあげたほうがいいですよね!

• 10月7日
ty

私の甥っ子が行った歯医者では、ネット治療?とか言って、ネットで、グルグル巻きにされて泣いても抵抗できないようにされながらだったみたいです💦

• 🐒(28)

🐒(28)

え、そんなことされるんですか😶💦
    それはトラウマになりそうですよね😭

• 10月7日
メメ

子供の得意な小児歯科とかならいけるかもですよ☺️
うちも歯磨き嫌がってた時期ですが、小児歯科の雰囲気ですんなりやらせてました笑。
それから定期的に通ってますが、本当に優しい歯科衛生士さんとかばっかりでいつもルンルンです笑。

• 🐒(28)

🐒(28)

小児歯科を選ぶつもりなんですけど候補が3つくらいあって迷ってます💦
    うちの子もすんなりやらせてくれるといいんですけど絶対泣き叫びます😔
    ルンルンで行ってくれるなら連れて行きやすいですね😊

• 10月7日