※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

妊娠中の悩みです。後期になって悪阻が楽になり、トイレが近くなりました。帝王切開予定で、赤ちゃんが下がったか不安です。お産までのタイミングを知りたいです。

一体なんだ…

3人目妊娠中です。

2人は12週位まで悪阻があって徐々に落ち着くパターンで、そこからはおいしいもの食べたり2人分~♡なんて食べてたらブクブク。

今回は初めて後期になっても悪阻真っ最中で産むまでかなと思ってたのに、突然ここ2、3日前から胃がすっと楽になり、大半お腹が空いて空いて仕方がない!

まさか赤ちゃんが下がったのか?

1人目予定日超過で促進剤使うも子宮口開かないし緊急帝王切開、2人目は38週で帝王切開してるので赤ちゃんがさがるってのがよくわかりません。

ただトイレがやばい近いです。
近いというより、トイレに言っておしっこしても残尿感というか、常に膀胱を刺激されてるような間隔があってトイレにこもりきり…

確か1人目の促進剤で陣痛がハイパワーで襲ってきて赤ちゃんが降りてきた時こんなだったなって感じ。

昨日も検診前におしっこして出し切ったのに直後の内診で刺激されて出ちゃうし(笑)

赤ちゃんさがったとかそういうのは聞いてません。

来週帝王切開の手術です。
3回目の帝王切開でだいぶ筋層が薄くなってるので早くやんなきゃ危険みたい(-_-)

陣痛きちゃったりしないかソワソワ…

赤ちゃんが下がったかもって症状からどれくらいでお産になりましたか?

コメント

ととろco

私、3回目の帝王切開で手術の前日の入院のとき陣痛来ました(笑)
それまで私も下がる感覚もわからなかったんで、いきなりの陣痛(@_@)
なんとか張り止めで抑えて朝を迎えました。それから手術!無事に産まれました(^o^;)
明日出てくるのにー!って看護婦さんと焦りました(笑)

• まなゆいはる

まなゆいはる

4人目妊娠中のようですが、4回目帝王切開ですか!!

どこの病院でも3回までと言われて、今回も危険だから絶対次はないと言われて卵管結紮もします(>_<)

張り止めでなんとかたえられてよかったですねー😱ヒヤヒヤですね😱

1人目が緊急で麻酔が通常より少なくて術中に麻酔はだんだん効果がなくかって悶絶したトラウマがあるので、ほんとに緊急だけはさけたいです(>_<)

今朝起きたらあきらかに胎動が下の方だし、下腹部痛があって、オイオイやめてくれー!って感じ😱

ほんとに何があるかわからないのが妊娠ですけど恐ろしい。

ととろさんもまもなくですね!

• 7月18日
  • ととろco

ととろco

私は今回、結紫します(>_<)
    前回から4年あいてるし、癒着もなかったのでいけたみたいです。ただ子宮破裂は起こしていた、と(;´д`)

緊急手術、ほんと麻酔がテキトーというか……私も一人目がそれで、縫う前に覚めてしまいどえらく痛かったのを覚えています(T_T)⤵
    予定帝王切開では麻酔科の先生がいらっしゃるので、麻酔から起きたら部屋にいますよね(笑)

とりあえず、電話して指示を受けてみてはどうでしょう??

• 7月18日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

子宮破裂?! それやばいです😱よくぞご無事で…

ほんと緊急は麻酔の件があるのでどうにかまぬがれたいです。
    後は帝王切開だと赤ちゃんが一過性の呼吸障害みたいの起こす率高いとかあるし、早ければ早い程率もあがると思うので、そうなったら別搬送で3人目ともなると通うとかできないので勘弁してもらいたいところですね😱

結局腹痛は最近便秘だったのでそちらだったようなんですけど(笑)
    便秘かと思ったら陣痛だったってのも聞くのでかなり注意してもう出歩かずひたすら横になろうと決意しました(-_-)

• 7月18日