※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

アロマデフューザーを使っているのですが、子供がいるため心配です。ゼラニウムを使っていて、直接肌に触れたりはしていないそうです。香りだけで問題はないでしょうか?

アロマなどに詳しい方教えてください!
アロマデフューザーを持ってるのですが次女が生まれてからは使うのを控えてました。
今日しまいこんでたのを見つけて、玄関で使ってみてるのですが問題ないでしょうか?
ゼラニウムです。芳香浴?だけなら問題ないともみて…
直接肌に触れたりはしてないですし子供の手が届かないところに置いてます。
香りだけで何か問題がでたりはしませんか?リビングには香りはきません。

コメント

日本アロマ環境協会(AEAJ)が作成したガイドラインには、「3歳未満の乳児・幼児には、芳香浴法以外は行わないように」とあります。
言葉を話せない赤ちゃんは、万が一香りを不快に感じても明確に訴えることができないため、芳香浴も低濃度・短時間で行うよう心がけるよう記載してます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!詳しく教えていただき参考になりました😊👍

• 10月8日