※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンをネットで自分で手続きしようと思っています諸費用ってでま…

初歩的な事ですみません
住宅ローンをネットで自分で手続きしようと思っています
諸費用ってでますよね
これは仲介業者と契約する際請求されない金額ですよね

仲介業者が提示する諸費用と複重していますか?
複重していなければ諸費用だけで凄い金額になるのでびっくりしています。

マイホーム購入した方でネット銀行理由されている方、流れや注意点あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
(契約日まだなのでそれまでにいろいろ自分でも調べ始めています)

コメント

トムトム

うちもネット銀行でローンを組んでいますよ😄
理由は金利がネット銀行の方が安いって理由です☺️
ただうちが使ってるネット銀行だと窓口がなく書類でのやり取りで書類で分からないとき聞いたりするのが大変でした😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    やはり住宅ローンに詳しくないと大変ですか?
    イオン等店舗がある銀行だと安心でしょうか🙇‍♀️

• 10月7日
  • トムトム

トムトム

うちの旦那も素人ですがなんとかなりました😄
    はじめに提出する書類は不動産屋の方に見てもらいながら書きましたよ(笑)
    店舗がある銀行だと聞きに行けたりするのでいいとおもいます☺️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まずは店舗のある銀行に行って仮申込みしてみようと思います!

• 10月7日
のん

住宅ローンの融資手数料と仲介業者の仲介手数料は別のもので発生するなら両方支払いが必要です。

仲介業者の諸費用に何が含まれているのかによりますが、融資手数料が入っているなら、二重で支払う必要はありません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    住宅ローン手続きしてもらうだけで11万手数料取られるので無駄だなと思いまして😵
    詳しくは聞いてみようと思いますが金融機関へ振込みお願いしますと書いてあれば住宅ローン関係の費用ですよね?
    何も言わず契約書にサインして手付金払ってしまえば、11万の手数料など返ってきませんよね?

二重にならないよう気をつけようと思います🙇‍♀️

• 10月7日