※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま
家族・旦那

グチになります…💦💦義母の発言が気に触るんですが…私の心が狭いだけでし…

グチになります…💦💦

義母の発言が気に触るんですが…
私の心が狭いだけでしょうか❓

この度、3人目を妊娠した事をきっかけに車を購入する事になりました。
義母は、車種の事や、指定ナンバーの事で、口を出してきます…
車は、広い方がイイと思い、オデッセイにしようと夫婦(主に旦那)で決めました。
なのに、フリード(今乗ってる車よりもコンパクトなヤツ)だと、全額出してあげるからそれにしたら❓(半強制)
旦那が電話(県外の為会えないので電話で連絡が来る)で断ると、試乗もせずに決め付けない❗️一度試乗してきなさい‼️
っと…
一応、試乗しに行き、今あるチャイルドシート とジュニアシート を許可を得て付けさせてもらい、ジュニアシート が付けれない事が判明 笑)証拠写真を撮り、難しいっと報告をしてやっと、納得❓してもらいました

すると今度は、ナンバーが気になる❗️変なナンバーだと困るから‼️お金は出すから、気に入った数字を決めとく様に…っとの事…
私は指定ナンバーとか無意味な事にお金を出したく無いし、ナンバーを誕生日や結婚記念日にするとか恥ずかしいし、無意味なナンバーにして、他人にあれこれ詮索されるのが嫌な人なので、そこを気にするとか意味が分かりません…💦
変なナンバーって何⁉️
9648(くるしむ)とか⁉️
8491(むしくい)とか⁉️
8741(むなしい)とか⁉️

いちいち首を突っ込んで来て、意見の合わない義母に本当疲れます…😭💦
義母が怒ったら面倒だし(でもヨク気付かないうちに怒らせてそうです…)本当、義親問題って面倒ですね〜💨💨
唯一、県外(新幹線で3時間程)距離が離れてるので再々会わなくていいのがせめてもの救いです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなこといわれたら嫌です‼️買うのも乗るのも義母さんじゃないので、お金出さなくていいから口も出さないでほしいですね(笑)

ママリ

鬱陶しいです!
確かに全額出してくれるとなると有り難いですが、これからもそれを事ある毎に言ってきそうですよね…
私が買ってあげたんだ!とか…

なんか、試乗して来いだのナンバーがどうとかこうとか、まさにうちの義母が言いそうで、見ていてついイラッとしちゃいました(笑)

本当、距離がある分羨ましいです😂

いーいー

絶対出してもらいたく無いですね!
何かと、車のお金出してやった!とそういう人って言ってくるので、
私の両親がそのタイプです。

ちまちま

皆さんまとめての返信で申し訳ありません💦
そして、返信ありがとうございます✨

私が心狭過ぎるんかと思ってましたが、理解者がいてくれて、なんか、ホッとしました〜💕

ありがとうございます✨