※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

川越の愛和で出産されたかた🙋‍♀️お支払い金額はいくらでしたか??個室、3人部屋どちらとも知りたいです❤️

川越の愛和で出産されたかた🙋‍♀️
お支払い金額はいくらでしたか??

個室、3人部屋どちらとも知りたいです❤️

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

予定帝王切開で3人部屋で13〜17万くらいだったと思います😊

• あ

ありがとうございました💕
    出産納付金でしたっけ?42万はあらかじめ、引かれた金額を退院時請求されるんですか?😍

• 10月7日
メロンパン

個室で、予約金10万+退院時に15万くらいだったと思います☺️
1人目は田舎に里帰りだったので、、、めちゃくちゃ高く感じましたが関東なら一般的なのかな?という印象です😣

• あ

ありがとうございます❤️
    給付金?の42万はあらかじめ引かれた金額を請求されますか?🤩

• 10月7日
  • メロンパン

メロンパン

そーですよ☺️

• 10月7日
  • あ

ありがとうございます😊
    今、個室が3人部屋で迷っていて、、💦
    個室どうでしたか?😉❤️
    教えて下さい❣️

• 10月7日
  • メロンパン

メロンパン

高いですが、快適でしたよ☺️
    個室なので、(3人部屋だったら私は気にしてマスク外さないタイプなので💦)部屋ではマスク外してたし、お風呂も好きな時間に入れるし、個室の人だけが使えるラウンジ?みたいなところにお菓子や飲み物も置いてあったので☺️

• 10月9日
  • あ

ありがとうございます😊
    ちなみに、コロナ中のお産だったんですか?💕

• 10月9日
  • メロンパン

メロンパン

宣言解除後ではありましたけどね☺️
    部屋以外は常にマスクつけての入院生活でした!

• 10月9日
  • あ

やはりそうですよね😭
    産んだあとは、やはり旦那さんの面会15分だけとかでしたか?
    それとも、一切面会なしでしたか?😭

• 10月9日
  • メロンパン

メロンパン

私の時は立会い面会完全禁止でした!
    なので退院日に迎えに来てくれて総合受付前で初めて赤ちゃんと対面👶って感じでした!
    まぁ、旦那と面会できないのはしょうがないとして、上の子と面会できないのは寂しかったです😭

• 10月9日
姉妹mama

子ども二人とも、3床部屋でした✨!
次女の時は、予約金10万+退院時に42,000円程支払いました‼️
二人目なので、割引もありました✨

3床でしたが、コロナの影響で食事もカーテン閉めて他の人との接触が全くなかったです🙌

長女の出産の時は、3床部屋で他の人とも話したりして、仲良くなりました✨

• あ

ありがとうございます😉
    なるほど!退院時には10万あれば足りますね♡

来月出産予定なんですが、コロナの影響で色々制限されていて面会もできないので3床にしようかなと検討中です🥰

普通分娩ですか?🧚‍♂️🧚‍♂️

• 10月7日
  • 姉妹mama

姉妹mama

普通分娩でしたよ✨
    普通分娩なら、10万あれば足りると思います🙌‼️

夜の寝る時は、周りが気になりますが、コロナで面会も禁止なら個室にするほどでもないと思います🐱!
    あたしは、一応耳栓持って行きました🤣🙌笑

• 10月7日
  • あ

そうなんですよね😭💕
    面会禁止で、夫婦の食事?も中止みたいで、、💦

私は帝王切開になるので、もう少し掛かる感じで考えておけば大丈夫ですかね?♡

産んだあとって、3床部屋だと部屋で授乳するんですか?
    夜間は看護師さんにお任せですか?
    それともあげたければ、夜間も授乳可能ですか?😚

• 10月7日
  • 姉妹mama

姉妹mama

帝王切開なら、もう少しかかりますね🙌‼️

ハッピーディナーですよね🍴✨
    3床部屋では、本来は同じ退院の日の皆で揃って食べますが、コロナで自分のベッドの横のテーブルで食べました🤗💕

日中は、部屋に赤ちゃん連れて行って、そのまま部屋で授乳も出来ますし、授乳室に戻って授乳も出来ます‼️
    最初は、なかなか出なかったり初産の人は、授乳室でやってる方が多かったです✨

夜間の授乳は、赤ちゃんが授乳室に預かりなので行きたければ授乳室に行って、授乳できますよ!

あたしは、行かなかったですが😂‼️

• 10月7日
  • あ

そー!それです!
    ハッピーディーな❣️それは、自分の部屋で食べるんですね😋

1人目の時、夜中も必ず3時間おきに授乳とかでだいぶクタクタだったので夜中見てもらえるのは助かります🥶💤

ちなみに、お風呂とかって他の方と同じになると思うんですけど、順番取りするんですか?🙄

• 10月7日
  • 姉妹mama

姉妹mama

退院したら、毎日夜中も起きて寝不足+2人育児が始まるので、入院時くらい夜中は、ゆっくり寝たいですよね😊💤

シャワーは、6ヶ所位あって場所取りとかないですよー🙌
    シャワーの開いてる時間が決まっているので、その間のスケジュールの隙間を見て、シャワー行く感じです✨

だいたい、みんな夕飯終わって次の授乳の前に入る方が多いのかな?と思ったので、あたしは変な時間(15時とかの真っ昼間w)に毎日入ってました🚿

• 10月7日
くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

わたしは個室希望だったのですが
個室がいっぱいで初日は
3床部屋になったので日割り計算?になって
予約金10万+退院時10万くらいで
すみました🙌

逆に3床部屋希望だったけど
部屋がいっぱいで
3床部屋の料金で個室を
案内をされた人もいるようで
そしたらラッキーですよね😂😂笑