※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
サプリ・健康

歯医者のことで悩んでいます(><)5か月前に歯医者に行き治療しました。前…

歯医者のことで悩んでいます(><)

5か月前に歯医者に行き治療しました。
前歯の1本の先端が2ミリほど二枚爪のように薄く剥がれてしまい、裏側を舌で触るとザラザラしているのが気になると伝えたところ、裏側を少しだけ研磨しましょうという事でお任せしました。おかげで裏側のザラつきもなくなり、気持ちよく帰ったのですが、、太陽の下で鏡で見てみたら研磨したせいで歯が透けてしまってたんです💦
すごく気になったのですが家から遠いこともあり次回の治療時に言おうと思い帰宅しました。
でも、その後コロナが本格化してきたため歯医者に行くのを断念しキャンセルしました。キャンセル時の電話でも歯のことは言いにくくて、、そのまま5か月経ち、ついに薄くなった部分の歯が欠けてしまいました😓
コロナも心配ですが、やっと次回予約をしました。

これは、このまま伝えてもいいと思いますか?
5か月放置した自分が悪いのですが、明らかに研磨した後の薄さが原因だと分かります💦先生のせいみたいに伝わったら気分悪くさせるかな、とか気になってどう伝えたらいいか悩んでいます(><)

ちなみに、とてもいい歯医者さんなので引き続き行きたいと思っています。

コメント

翔ママ🔰

前回、研磨していただいたところが欠けちゃったんです。
これって…カマかけたら、どうでしょう。
もしかしたら、レジンで埋めてくれるかもしれません。前歯なので、またかける可能性はあると思いますが…
あんまり酷いと全被せを勧められる可能性もなくは無い気がします😅
さらっと言って良いと思います😊

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)💦

シンプルにそう伝えるの、いいですね✨✨前歯の長さが年々左右差が出てきていて、欠けた歯の方が長かったんです💦たぶんそのせいもあって欠けたのかも、、
    これで治療費がかかるのは何だか残念ですが、カマ、かけてみます😂💕🙆

• 10月6日