※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

風邪で寝る時に頭に汗をかいている状況で、部屋は20℃でエアコンもつけていない。風邪が悪化しないか心配。タオルケットをかけているが、アドバイスが欲しい。

風邪ひいてるから寝るのに布団をかけてあげようとしたら、頭に汗かいてました
これって暑いのかしら?
お部屋のエアコンはつけてませんし、布団も蹴飛ばして寝てました
肌着は半袖で長袖、長ズボンの薄手のパジャマを着用してます
部屋の気温は20℃位です
頭に汗をかいていたら風邪が悪化しないか心配です
とりあえずタオルケットをかけてますが……
何かいいアドバイスがあったら教えて下さい

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

うちの子と同じ状況です!
背中とおでこによく汗をかくので何回か目が覚めたとき確認してかいていたら拭くだけです!
お腹だけ布団をかけるだけにしてます。

  • まさやんママ

    まさやんママ

    なるほど、頭だけ拭くのもありですね

    • 10月6日
まま

熱があるのですかね?💦それだと一時的にでも汗かいちゃうかもですよね😢
熱が下がって汗が冷えると寒くなっちゃうので、タオルケットだけでもかけてあげてたら大丈夫かな?と思います😊

  • まさやんママ

    まさやんママ

    熱はありません
    痰が絡んだ咳と鼻水です
    鼻は詰まってるのか少し苦しそうな感じもあったりする時もあります

    • 10月6日