※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の予言や夢の信憑性について相談しています。第三子の可能性について悩んでおり、"めずらしい"という言葉に不安を感じています。

上の子に「ママのお腹の中からめずらしい赤ちゃんがでてきたんだ〜」って言われました🤔

予言?
下の子が生まれたばかりで主人と仲良しもしてないので心当たりはないのですが…
しかも主人も私も三人兄弟で三人ほしいとは思いつつ経済的に二人かなと今回は夏のベビー服も処分したばかりなのに…🤔

万が一やっぱり三人ほしいよねとなった時
その「めずらしい」という前置きだけがとても気になります😭どうしてもマイナスの方に捉えてしまう

皆さんは子供の予言?夢をどのくらい信じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はまったくそういう六感?がないというのもあり信じようがありません😅

不思議な話はよくありますが、非科学的で根拠がないのでやはり信じません。
子供の胎児記憶も、絵本やテレビで見聞きしたことを無意識にストーリー化しただけのものだと思います。
ただ、可愛いし不思議な話は好きなので信じないけど興味は持って聞きます。

• ママリ

ママリ

うちの子もそういう第六感みたいのはない子だと思ってます。胎児記憶も覚えてなかったし、二人目を言い当てることもなく、そんなもんかぁ〜と思っていた矢先だったのでちょっと引っかかって💦

• 10月6日
はじめてのママリ

めずらしいって双子とかですかね??☺️
うちの子は喋らないんですが股覗き?よくやってますw

楽しみですね❤️

• ママリ

ママリ

双子!!そういう珍しさもあるかもしれませんね😂今子供二人でヒーヒー言ってるので双子なら気絶するかも😂
    コメントありがとうございます

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

2人目が出来る前、急にお腹なでなでしてきてかわいいね赤ちゃんといわれて、すぐ妊娠していたので
私は信じますね!!

たしかに珍しい赤ちゃんと言われるとえ!!ってなるし私もマイナスに捉えちゃいます😳

• ママリ

ママリ

おおー!お子さんすごいですね!
    うちの子はそういうの全くなかったのですが…先日ダウンの子をもつお母さんと知り合いになり、今回は赤ちゃんの服を処分した日に息子にこんなことを言われ、なんだか不思議な気持ちになりました
    現実になっていないことにこんなに不安になるのもバカな話とは思いますが、共感していただけて嬉しいです
    とりあえず三人目の予定はないので頭の片隅にしまっておきます!

• 10月6日
はらぺこあおむし

うちの長男は次男の時も今回も
妊娠を言い当ててるので
私なら信じます!

• ママリ

ママリ

おお〜皆さんすごいですね☺️うちの子はそんなことも全くなかったので信じてなかったのですが、いきなり朝の夢で見たと言い出して…
    めずらしい赤ちゃんという表現が気になり、どんな赤ちゃんか聞いてみましたが、わからない。の一点張りだったので少し不安になりました💦

• 10月6日

私も上の子に双子の妊娠を当てられているので何かあるのかなとは思います( ¨̮ )
でも心当たりがないとなるとまた気になる言葉ではありそうですが!

なと

気にはなりますけど、私なら上の子に、そのめずらしい赤ちゃんは可愛い子?って聞きますね😊
可愛いと言えば3人目できても気にしないです✨

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!
けっこう言い当てているお子さんが多くて驚きました😳

また、上の子の言ったことがコレだったのかはわかりませんが今日突然の生理再開がありました。一人目の時はもっと遅かったのでびっくりです。めずらしい赤ちゃんというワードに勝手に未来を予想して不安になっていましたが、これで伏線を回収したとこれまた勝手に思って自分の中の落とし所をつけたいと思います😂笑

それにしても久しぶりのこの感覚…😌…痛い😂