※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

なんで美容師さんて5センチ切ってくれってところを10センチくらい切るん…

なんで美容師さんて5センチ切ってくれってところを10センチくらい切るんですかね?😭笑
傷んでるから切りたくなる気持ちはわかりますが絶対どこの美容室も切りすぎにされます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか😭
私はいつも言った分だけ切ってもらってますよ💇‍♀️
次から2.5cmって言ってみたらいかがでしょうか😭?w

• ママリ

ママリ

本当そうすればよかった😭w
    次からそうします…

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか
    いつも5cmって言ってるのに10cmくらい切られてしまって困っていることを正直に伝えるのが1番かもしれません😭

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そう伝えるのもありですよね😭
    ありがとうございます✨

• 10月6日
ラテ

元美容師ですが、それは残念な美容師ばかりに出会っているからな気がします😖

• ママリ

ママリ

そうなんですかね💦
    確かに話に夢中でザクザク切る方が多い気がします。笑
    話はいいから集中してくれって思います😭

• 10月6日
もも🔰

私も、毛先5cmくらいお願いします。とお願いしたら背中の真ん中くらいのロングから肩までばっさり切られたことがあります。。。

• ママリ

ママリ

びっくりしますよね!笑
    こっちは1センチ伸ばすのにどんだけ待ち遠しいと思ってるのか😭

• 10月6日
はじめてのママリ

美容師です。
カウンセリング時にこの位置くらいになりますって確認されなかったですか?😭

切られすぎはつらいです😭

• ママリ

ママリ

全く確認されなかったです💦
    元々段が入っていたのですが、段より下でお願いしますとわざわざ言ったのに段と同じ長さで揃えられていてビックリしました😭笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

すみません大変おこがましいのですが、美容師さんということでついでに質問したいのですが🙇‍♀️ママリさんはお仕事で縮毛矯正も施術されたりしますか??✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

段より下って明らかに目安の部分提示されてたのにですか😭😭
    同じ美容師として、
    逆に切り込める勇気がすごいなと思っちゃいました😭

縮毛矯正もしますよ^ ^💐

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    多分話こんじゃったので間を持たせるためにドンドン切ってしまったのかな?なんて思ってます😭笑

今日縮毛もしたのですが、
    1剤塗って→洗い流して→アイロンで伸ばして→2剤塗った後の流しはシャンプー使わずお湯で流すだけで大丈夫なのでしょうか??✨
    違う美容室の時は最後シャンプーしてたような気がして🤔
    お湯のみだけだと今日は頭洗わずに寝るので液が髪に残ってて傷まないのかな??なんて変な心配してます😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長さのベース切るのは先に切るので後から切り進めるってことはないかと😭。。
    お客様側も最中に、
    切りすぎですなんて
    いえないですよね😭

お湯でしっかりすすぎ、トリートメントつけて終わりでも大丈夫ですよ。スタイリストによってはシャンプーで流す人もいます。
    しっかり流されていれば、
    どちらでも問題はないです☺️🧡
    私はシャンプー使いません(^^)

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど…最初からベースを段と合わせて切った可能性高いですね😭
    傷んだところなくなったのでそれはそれでいいんですけどね😭笑
    確かに会話の途中で切りすぎてませんか?!とか言えないですねw

関係ない質問してしまいすみません💦
    そうなのですね!安心しました😊💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月6日

私も同じ目に合いました😣💧

髪の毛伸ばしてるので切らないでくださいと伝えてたんですが、傷んでる毛先すこーし切りますね!と言われ、10cmほど切られました😱😱
胸下まであったのに胸上くらいに…

前髪も切って欲しくないと言ってたのに、ぱっつんですからね😑😑
たぶん切るなと言ってたのを後で思い出したみたいで、こっちの方が似合うと思って…とだけ言われました。
似合ってないし、違和感しかない!!

旦那の職場関係の人なので文句も言えず、旦那に当たり散らしました🤣🤣
2ヶ月経った今も髪の毛は全然伸びず、家に引きこもってます!

• ママリ

ママリ

私もまさに胸下のロングから今胸上になってしまいました😭
    切りたくなってしまうんでしょうかね…
    前髪は特に1番目に入る場所だから勘弁きてほしかったですね💦
    お知り合いだと尚言いづらいですよね😭😭
    ちょうどコロナ禍で人と会う機会が少ない時期なのが救いですね😭💦

• 10月6日