※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇいみー
子育て・グッズ

娘の哺乳瓶の乳首サイズに悩んでいます。Mサイズだとむせたり口からこぼれるため、Sサイズを使っています。他の乳首でも試すべきか、無理やり続けるべきか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首サイズについて

6ヶ月になったばかりの娘を混合で育てております。
未だに哺乳瓶の乳首サイズがSです…

使っているのはピジョンの母乳実感です。
3ヶ月を過ぎた頃、Mサイズにしてみましたが、むせたりだらだらと口からこぼれるようだったので、しばらくSのまま飲ませてました。

それからときどき、もう行けるかな??と思い立ってMにしてみますが、毎回うまく飲めず、一回も飲み干したことがありません💦
最近でも、こぼすことはなくなりましたが、むせるのは変わりません…そしてすぐ飲むのをやめてしまうので、仕方なくSに戻すと飲み干します。

時間はSでも140mlを10分かかるかかからないくらいです。

母乳実感じゃないやつにしたら飲むのかなとか、無理やり続けたら飲めるようになるのかなとか、もういっそこのままでもいっかなってぐるぐるしてます🍼🤔

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは意見、経験をお聞かせいただければと思います!🙇‍♀️

コメント

♡

未だにS使ってますよー!
同じくむせるし、飲むのが早くなりすぎて足りないと勘違いして泣くのでSで10分ほど(200前後)で飲ませてます🍼

• ちぇいみー

ちぇいみー

回答ありがとうございます!良かった!同じ方がいた!!6ヶ月だとサイズLになる頃なのにまだMもいけないのが不安でした💦(目安とは分かってますが😅)

• 10月6日
はじめてのママリ

乳首の月齢はあまり参考にしなくていいですよ!
サイズ大きくなると穴も大きくなるのでむせます😂
小さい穴で飲めてるということは自分で吸って飲めてるってことです!10分で飲んでるならそのままでいいですよ!うちも同じやつで10ヶ月くらいまで哺乳瓶使ってましたがM使ったかな??くらいです。
サイズ大きくするのではなく定期的に新しい物に交換すると早飲み防止になります👌

• ちぇいみー

ちぇいみー

回答ありがとうございます!そうなんですね💡確かにサイズアップだけ考えてましたが最近新しいのに交換してない😅交換します!アドバイスありがとうございます!

• 10月6日
ちの

Sでいいと思いますよ😳
3ヶ月まで新生児用使ってました😄

• ちぇいみー

ちぇいみー

回答ありがとうございます!安心しました😊新生児用の長く使ってたんですね!私も使えるだけ使います!

• 10月6日
RRmama

Sで飲みやすいならそのままでいいと思いますよ!

あくまでもサイズの月齢は目安なので!逆にうちの子は飲みにくい!って主張するのが目安より早くて毎回早めにサイズアップしてました😊

• ちぇいみー

ちぇいみー

回答ありがとうございます!アドバイス嬉しいです😊主張してくれるとわかりやすいですよね!

• 10月6日