※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で周囲からの苦情で引っ越しを検討中。義実家に移るのが気楽かも。

旦那の社宅に住み始めて約2年経ちます。
6月に第二子が産まれ、今やっと落ち着き朝まで寝てくれる様になりました。
長男はヤンチャ盛りでひっきりなしにイタズラしてます(笑)
最近、気に入らないことがあるとよく泣くようになりました。
もうエアコンを使う時期でもなくなり、窓を開けて生活しています。
20時頃までワンオペなのですが、片方が泣いたら片方も泣き出したり、ちょうど晩御飯の支度などで忙しい時間帯に下の子が泣き出したりで毎日慌ただしく子育てしています。
そして、今日管理会社から電話があり、「小さい子供の泣き声がうるさいと近隣住民から苦情がきています。」と言われてしまいました。
子供が泣き出したら窓を閉めるようにしてますし、夜は子供が寝静まってから窓を開けるようにしてます。
夜中に突然泣き出すこともありますが💦
社宅なので、旦那の会社の上の方まで話がいってるらしく、もしかしたら引っ越さなければいけなくなる可能性大なのですが、そうなったら義実家に引っ越しする形になります。
今まで子供の泣き声で苦情などされたこと無かったので、警戒心+何かされたらどうしようという恐怖心ができました。
私が怖いなと感じるのは、部屋番号まで把握されてることです。
個人情報なので、もちろん管理会社は相手方の情報は教えてくれません。
最近、子供が泣き始めたらバンッ!と窓を閉める方がいるんですけど、どこの部屋かまでは特定できないので、部屋が分かるってなると憶測で決めつけられないですが隣人なのかな?とも思います。
義実家に引っ越しも嫌ですけど、子供達に万が一の事がと思うと義実家で暮らす方が気楽に過ごせるのかなとも思います。

長々と文章下手くそですが、皆さんならどうされますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

この世の中何されるか分からないですもんね💦
そこまで泣きわめいてないなら子供は泣くのは当たり前ですし、その方達も小さい頃は泣いてたんだから少しは分かってほしいって思ってしまいますね🥺
義実家に住んだ方が泣いた時に心配になったり不安になったりしないし育てやすいかなっておもいますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(´;ω;`)
    まだ一軒家ではない事が唯一の救いです。
    やっぱりそうですよね💦
    この先の事を考えたら義実家で暮らす方が子育てしやすいですよね。

• 10月6日
ちゃー

うちも団地で泣き声などが気になるので、外は涼しくなってても窓は絶対開けてないです💦室内が暑くなったらクーラーつけたりしてます💦

下の子が男の子で下の階の方への音が凄く気になるようになり、今家を建ててます😭

うちは義実家と一度同居からの別居で今の団地なので、一緒に暮らすという選択肢はなかったのですが、義実家で過ごせるなら、子供のためにも一番いいも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    節約の為にも涼しくなってきたので窓を開けるようにしてたんですが、それが逆に迷惑になってしまったようでして😓
    うちも家を建てるために貯金してる最中です。
    まだまだ先になりそうですが💦

一生このまま義実家に住むという選択肢はないですが、もし仮に引っ越さなければならない状態になったら義実家にお邪魔しようと思います😓

• 10月6日